首相の器って・・・・★

イラスト相も変らず描けてません 寝てました★そう疲れる夏でもなかったのですけど矢鱈眠いのです 
夜更しが原因?其れよりイラスト描き難い日記多過ぎて悩む事多いのです
今日の日記でどんなイラストにするか想像できますう〜?無関係なヌード描く事に成るのか?ゴメン明日朝までには★

原発再開し無いと停電だぞ!なんて脅しも入った夏でしたが昨年のような猛暑もそうなく何とか停電だけは免れそうです
本日 関西での電気の使用率は85%あまり 東京は70%ちょいです
まだ暑いですけど峠は過ぎたでしょ 
休眠中の火力発電を再開もしたのでしょうけど電力会社としては
停電が一日位やれた方が国民にやっぱり原発無くてはと強烈にアピール出来たでしょうね ザマミロです♪


其れが大口需要者に節電か減電かをお願いしたとは言え
一般人は暑ければエアコンも入れ生活が不自由なほどの節電をされた人もそういらっしゃらなかったのでは?
時折いく喫茶店は冷房効きすぎで寒い位 電車の中もそう暑いとは感じませんでした


菅さん 本日民主党代表辞任表明だそうですが又もや短命内閣★
尤も原発事故対策政府みたいな内閣でハチャメチャの半年でしたもんね
最後の最後に公債発行特例法と再生エネルギー特別措置法を通す事で面目保ったって感じでしょうか?


公債発行特例法なんてその意味する所何も判らない私ですけど
日本国が抱える過大な借金・景気の悪さから税収の伸び期待できないと有っては資金確保の一つとして不可欠の法律だったのですかね
再生エネルギー特別措置法は風力や太陽熱発電などの余剰電力を
電力会社が買い取らねば成らないってんですから電力会社にとっては独占の一部が破壊された?そう言う事でしょうか?
原発の怖さ国民が嫌と言うほど知らされたのですから是から再生エネルギー発電も増えるでしょうし
言い換えれば美味しい思いをした原発行政抑制されるでしょうしね★ひょっとして凄い法律出来たのかも ニコッ♪


そこで前述の様に電力不足で停電・・・なんて日が止むを得ず出たとしたら脅しは継続出来たかもです
それは電力会社も停電回避に最大限努力されたのでしょうけど国民の大部分はやれば出来るじゃないかと思われた人大多数じゃないですかね 
夏の前 停電覚悟を何て言ったら大阪府知事けんもほろろに資料を提示し納得行く説明しろでしたしね★


まぁ 菅さんの置き土産としてはそうも悪く無かったのじゃ無いかと思います
原発事故無かったらもっと不人気の総理だったかも知れませんけど★


首相なんて政治家志した者なら誰でも憧れる物かも知れません
でもこの所ずっと短命首相続きましたがその器に値しない者がやるからだ・・何て学習しました
個人的には小泉純一郎もそう褒められた総理と思いませんが首相資格ギリギリOKの人だった?
アハっ偉そうな事言ってゴメン★でも後の人が余りに酷い首相ばかりでした
日本に総理の人材なんて居ないのじゃ?そんな事を思ってしまうほどでした


菅さんの次も期待出来ませんし 急にはしゃぎだした小澤にもムカつく思い抱いています
一昔前の古いタイプの政治屋 やり手かも知れませんが権謀術策ばかり駆使して姑息な作戦に明け暮れる二流策士 
政治は力 力は数!その程度の人で孔明や仲達のような名宰相とは私にはとても思えません


何よりも小悪党雰囲気は何時も感じますし首相の器なんてとんでもない!
議員としてももう消さないといけない人物!奸賊の形容がぴったりと私には感じられるからです
アハハ 小澤支持の人にとっては何抜かす!クソがッ★と思われるでしょうね


まぁ 次が誰に成るか判りませんがせめて骨のある国と国民の事を考える人であって欲しいと願ってます
笑っちゃうのが代表者に成りたいと思う人が9人も出た事です
是は言い換えれば如何に小者ばかりで誰が成っても期待持て無いって事でしょう
傑出した人物が居ないから我も我も★まぁ民主党に限らず自民でもこれはと言う人居ないですもんねぇ


この所政治家不作過ぎますか?長年世襲の悪種ばかり撒いていて碌な作物収穫出来ないようです
樹木でも間伐してやら無いと立派に育ちません 木とも言えない雑草のような物は刈り取るに限るんですけどね 
それ本気でやる人なら首相の器?アハハハ自分の首自分で絞める奴出ろと言っても無理ですか★
何時も言ってますが クソ幾等居ても何の役に立ちません 政治は数と思う奴らに取っては大問題かも知れませんが★
私には今の政治屋 鬱陶しいセイタカアワダチ草(急いたか泡性質層)のような奴らばかりに見えます●