日本人の器量の狭さか?

又長い昼寝をしてましてイラスト出来ていません やる気無いなぁ〜ガクッ★

涼しいようで一寸外歩けば汗が滲み出すと言う 風邪引きそうな天気です★
街路樹が少し色付き始める丁度今頃の季節の変わり目は体調不調になる要注意時期かも知れません
まぁ 何となく夏乗り切れた感じでホッとしてますが其れが過ぎたと成れば又冬の寒さを警戒しなくちゃ★
若い時には全く考えもしなかった事が今では毎年の様に繰り返して心配する年齢なんですからやに成っちゃいます


さて 原発の事が徐々にニュースから少なくなって行ってる様に感じています
ショーも無い漫才師だった人の引退にまだ大騒ぎは白けきっていますが未だ大きな事件が有ると見て其れが判るまで引っ張っている?
過去の芸能人虐めの事が次々出ているようですけどそれの原因をメディアが触れていません
芸能界って古い体質で序列が色濃く残ってるからが原因の一つ 私はそう思います 大阪は特に其れが酷く感じます★
一日早く芸能界へ入ればあにさん?大相撲と一緒です 大相撲は実力で直ぐ逆転しますが芸人は人気の世界です
この人気ってのが漠然としてて実力と無関係?いい芸を見せる事と人気に成ってTVに多く出る事別なんですけどね
TVに多く顔出してギャラの多い奴が実力有る奴?何か良く判りません★
吉本には実力なんか無くてもキャリアだけで先輩風吹かす輩矢鱈多くて見ていると実にいじましい気がします


まぁ 是は日本人全体に言える事かも知れません 以前にアメリカ旅行して感心と言うかびっくりした事有るんです
ワケーシュが年上の人を呼ぶ時 気軽に名前で呼んでいました 青年が初老の人に へい〜ジョンとかトニーってさらりと言うんです
そんな感覚は日本人では先ず見られません 彼らは別に軽視してる訳じゃないのです 親しみ込めて言ってますから嫌味有りません
上司を名前で呼んだりすれば日本だと即首でしょ 
まぁ 日本語は相手を呼ぶ言い方数多く有りますからそれが返って序列助長するのかも知れませんけどね
落語家が年下でも先輩にはあにさんと言うのもどうも行き過ぎているように感じます 


日本人には慣れない習慣ですから無理としても吉本なんてのは古株の売れない芸人が人気有る新人を小僧扱い
そんなのをTVの番組の中で平気でやるんですからね 其れが売れてる奴だともっと極端
島田紳助は極端過ぎるほど極端だったのじゃないですかね まぁ人夫々なんでしょうけどその業界の体質がそれ!
新人虐めなんて日常茶飯事で麻痺してたのかも知れません やくざの序列となんら変りません
ワッハ上方へ良く行ってました そこで新人の漫才師が発表会やるんで結構喫煙場所なんかに屯しているんです
そんな連中が先輩風を吹かすのを何度も見てるんでなんか嫌な気持を感じた事があるんです


其れが趣味でやってるアマチュアの落語の人にも垣間見えるので余程芸能界ってそんな風習強すぎるんだろうなって感じてます
そんな物 簡単に直る事でもないでしょうけど日本人の器量の狭さ?其れを感じてしまいます
中国や韓国の人を割りと侮蔑的な言動をネットで見ますが根は同じかも知れません
その癖欧米人 特にアメリカ人にはへりくだり過ぎるほど低姿勢ですしね 強い者には弱く 弱い者には傲慢!
其れを一寸若い人が言葉を返すと異端児扱いですからね 柔道の石井見てて強く感じていました
私なんか自分が長い物に巻かれたくない性質ですから小気味いい奴だなぁと思っていたんですけどね


日本全体が徒弟制度の悪癖ずっと抱えているからでしょうかね?それとも島国根性
悪意持って若い年代に軽視されるのは私だってそれはいい気持ちしないでしょうけど 
先に生まれたからと言って人に自慢なんか何一つ持ってない私ですから年若くても実力有る人には素直に一目置きますけどね
まぁ 先生と呼ばれたい奴らにとっては絶対思えない事なんでしょうけどね★
居ますもんねぇ〜〜★一寸のキャリァ鼻に掛けて威張りたがる奴がぁ〜 永田町方面にはッ★ アハハ今日も又ブツブツ日記にぃ〜★ゴメン!