常温核融合はどうなったの?


ツタヤでDVD2本借りて来ました♪トム・べレンジャーとヴァル・キルマーの出演作です
言い方悪いですけど彼らは長い間B級映画俳優?でした
ヴァル・キルマーは今ではメジャーに成ってそこそこの映画にも出ています
私は彼らが昔から好きなタイプの人でした☆単純に私好みなんです☆
トム・べレンジャーはプラトーンで出色の演技を見せた人です 今一パッとしませんが個性派俳優として渋い演技を見せます


長い下積みを経て40歳近くに成って開花なんて人は皆さん個性を売りにしている人多いです
今ではアクション映画オンリー見たいなミーハー映画老人に成ってしまいましたが年取ってから売れ出した俳優って人の作品好きでよく見ています


ジョン・トラボルタジェイソン・ステイサムジェラルド・バトラーピアース・ブロスナンクライヴ・オーウェンなんて所が今は好みです
ヴァル・キルマーのDVDは借りて来た理由があるのです 借りて来たのは『セイント』と言う映画です
勿論彼の出演作と言う事も有りますがもう一つの大きな訳はここに出て来る常温核融合がテーマ!是に惹かれたからです


アハハ 今日は映画の話じゃ有りません 科学の事もなーんも知らない私ですが一寸そっちの方面話して見たいと★
古来より不老不死の薬なんてのは人にとって究極の欲望が研究されていた そんな感じがします
インチキ臭い怪しげな研究が真面目に行われ其れが錬金術なんて怪しげな研究?に到った見たいです
まぁ不老不死の薬でも錬金術でも其れで別の多くの事が判ったのですから無駄とは言えないでしょう♪


そこで常温核融合です♪初めてこの言葉を聞いたのはかなり昔です でも興味も無いし爆弾でも作るのかと思っていました
科学者の間では 常温で核融合起こせると言う事に疑問視する人が多いのだそうです 
核融合ってのは超高圧・超高温で無いと無理・・其れが一般的な学者の見解?ですから常温で何てのは眉唾理論なんですかね?
誰かが成功した何て言っても実際他の人が追試やって見れば結果が出ない・・・インチキじゃ無いか?そんな物が腐るほど出て来ます
もし 是が成功すると一体如何言う事が起きるのだろうと期待を込めてマスコミが騒ぎ出しました
1 水素爆弾起爆剤として簡単に小型軽量化して使える
2 常温核融合ってのは核変換と言って原子核が他の異なる原子核に成る現象!詰り錬金術が可能 放射性物質を制御出来るかも?
3 核融合を起こす状態の時に過剰熱を安定的に取り出せるかも?詰りエネルギー革命が起きる 
人類は化石燃料の枯渇を心配しなくても良く 無限のエネルギーを確保出来るかも?
いい事だらけです♪もう完成してるんだけど石油メージャー資本が伏せているんだとかそれは姦しい話も一人歩きしているようです


『セイント』と言う映画ではこの常温核融合を次代のエネルギーとして使うと言うSF紛いのものです
この手の眉唾研究は是だけに留まりません 
第一種永久機関は無理としても第二種永久機関なんて本気で研究している人も今でも多いそうです
補助的に超電動モーターを使って僅かな電力で巨大な発電機を運転させ電気を生み出すなんて実験をしている人のTV見た事有ります


量子コンピューターもこの分野に入るでしょうか?
原理も良く知りませんがコンピューターが学習して頭脳持つってんですから面白い事は面白いですけど オイオイって気にも成ります
もっとSFポク成れば タイムマシンや物体転送装置何てのも出て来ます♪電気を電線使わないで空間送電何てのも有りますしね
夢としては興味津々なんですけど現段階では胡散臭い!如何わしい!問題に成りませんねぇ〜★そんな研究なんでしょうね


妄想性人格障害の傾向強い私 実はこんな話大好き〜〜☆
ダヴィンチが空を飛びたいと思い描いていた飛行機がニューヨーク−パリ間を一時間で飛行するロケット見たいな物がもう実用化段階
海に潜るノーチラス号は原潜ととして兵器に成ってますしね 電車は空中浮上し高速移動するリニアモーターカーに移行して行きます
医学だって不老不死はクローンと成って可能かも知れません 一寸前まで夢だったのが何時の間にか実現してるのですから


インチキ・眉唾・バッタもん科学が何時天才現れて現実にしちゃうかも知れません なんかワクワクしちゃいます☆
バイアグラだって画期的な発見でしょ♪それならブサオの人が心から切望する『惚れられ薬』
女性に一寸スプレー吹き付けたらムラムラしてしたくなる『してぇ〜フェロモン』一塗りではげぇほど毛髪ふさふさ生えて来る『激し毛生え薬』
がん細胞あっという間に撲滅して癌快癒の『癌コロリ』完成もう直ぐです☆・・・・多分?
其れを期待して生きてるとウキウキしてくるじゃ有りませんか☆長生きして間違っても自殺何て事止めとこね☆


因みにこの『セイント』は1997年の映画です 共演のエリザベス・シューと言う人はブロンド美人 1963年生まれです 
ハーバート大学で学び映画出演で中断するも15年後に学位取得と言う 理知的な顔立ちの人です
ニコラス・ケイジと共演した『リービング・ラスベガス』ではアカデミー主演女優賞にノミネートされた実力派ですがどちらかと言えば
マイナーな映画が多いB級女優さん?『不都合な真実』の映画監督デイヴィス・グッゲンハイムとの間に3人のお子さん持つ主婦俳優です
アハっフアンに怒鳴られそうですけどブロンド色ッポイ年増と言う事で脳内ストックルームちゃんと入れてます♪ゴメン!