究極の健康維持と惚け防止なのだ◎


2007.7月に今の守口市土居の市営住宅に引っ越して早い物でもう4年以上なります♪
地下鉄谷町線太子橋今市駅も京阪電車土居駅もほんの近くですし商店街は建物の横から始まっています
内環状と国道一号線の交差点まで100m どちらも幹線道路でバスの便もそれはいいです
ですから東西南北どの方向にでも交通の便はまぁ良し♪住むには実にいろんな面で便利です
以前は大日という所からまだ枚方寄りの場所に住んでいました
勤めていた建築会社が直ぐ傍 通勤時間が徒歩30秒 是もまぁ便利な場所でしたけどね


今の土居には飲み屋も結構有るみたいですが女性を置いての所謂ラウンジと言うかバァーってのは先ず有りません
殆どがカラオケ飲み屋・昼間にカラオケを歌えるカラオケ喫茶と言うのも実に多い町です
以前の大日の近くではカラオケ歌うと言うより余り量は飲めませんが酒を飲む為に飲み屋へ行ってました


そんな積りで初めて行ったお店が今行き付けのカラオケ飲み屋だったのです
私が始めて行った頃はカラオケも勿論ですが酔っ払うほど酒を飲んでる人も居られました
そこで何度か日記に書きましたが溶接の仕事なさっている私より10歳以上若い人と意気投合 
それでその店で常連と言われるほどの行き付けの店に成ったのです
と言っても1週間に一度か10日に一度 ビール一本 カラオケ3曲 
一時間もすれば帰って来るしょぼい飲み方しかしませんから店としては儲からない客 
枯れ木の賑わいってな感じの客だったでしょう


ママさんは私の好みじゃ有りませんが気立ても良くその溶接の仕事をしている人を始め 
半分ママさん目当てのお人も結構いらっしゃいました 歌手の娘さんが30歳位でしょうからそこそこの年齢
秋頃 病気で店はその歌手の娘さんがママ代理で店切り盛りしてます
高齢の人が多かったのですけどママさん撤退で客層が少し変った気がします 
若い人が少し増えました と同時に全く姿を見せなくなった人も居ます 
客はママに付く?まあ歌歌う人には余り関係ないみたいですけどやっぱりそんな事は必然的に有るのでしょうね


私と言えばカラオケも日記も同じ感覚です 
日記はボヤキ捲ってストレス解消 人に見せる事で自己満足其れが少しでも多くの人が見て下さればウレシの心です 
日記書く事が惚け進行を遅らせるのじゃないかそんな思いも強いですしね 
歌は大声で歌ってストレス解消 新曲には興味有りませんが特定の歌手の持ち歌を全部覚えてやろうと思っていますし
古い歌でも知らない私には新曲と同じ 是は健康にも惚け防止にも最適 
其れが少しでも上手に歌えれば自己満足ですしね カラオケ飲み屋は歌を練習する場所 
それは誰か聞いてくれる人が居れば張り合いも有りますが人居なくても練習しているのですから関係無いのです


折角覚えても次の歌覚えてそれに熱中すればもう前の歌忘れちゃっています
其れを復習して歌うのですから上達なんて程遠いですけどね でもやっていれば少しは進歩する様な気がします


日記も絵も同じ事 書いていれば上達もするかも知れません♪でも問題も有ります それ以上に惚けが追い掛けて来ます
思考力は鈍り記憶が薄れ整わない事口走る事に成るのでしょうね シャー無いです★
でも不思議とエロ惚けは後退しない所かどんどん発展中?
日記の絵が助平心に満ち満ちているのはその所為?なんちゃって危うい絵の言訳めいた事抜かしてます★
まぁ 其れが結構愉しんで描いているのだからいいかなぁって思ってますけどね☆
見るに耐えない下品な物に成らない様気をつけます・・・・ってもう相当酷くなってますか?
それならゴメン!と白々しく心にも無い事言ってシラーん顔してます それだけはほんとにゴメン!