私が目指さなければ成らないのは国際淫症派?淫蕩派?ハァ〜〜★


日本としては大変な災害と事故で一年中振り回された一年だったが個人的には如何だったかと言うと
実に平凡な年だったのでは無いかと思っている
その事故が現在進行形で人に恐怖を与え続け其れを簡単に遮断出来ないから苛ついてしまう
今後の事に付いては再発防止で色んな対策も取られるだろうけどでも一旦起きた事故は覆水盆に還らずの例え有る様に如何仕様も無い 
半分投げやりに成って如何でもしてくれぇ〜〜って尻捲ってる状態なんだ
まぁ そうこの先長い事無い私だから気楽な事言ってるが幼い子供持つ人にとっては辛すぎる半生に成るやも知れず言うべき言葉も無い


是を言い出すと限りなくブツブツ出てきちゃって暗い〜〜気持ちに成るからヤンピー!
人並みに平凡だった個人的一年に的絞って一寸振り返ってみたい


リタイヤ同然の身と成って現実での人との結びつきがどんどん希薄に成っている
煩わしい柵の付き合いが無くなったと言う利点と気楽さは有るにしても
人から受ける人情の機微や競争心そんなものが薄れ何か自分の世界に閉じこもってしまってんじゃ無いかと感じてるんだ


どちらかと言うと動物や人間好き 人見も余りしないし初対面の人とでも気楽に話出来る特技もある積りだ
出来るだけ表へ出て色んな人と出会い話する事に勤めようと徘徊と称して彼方此方出歩いたけど
実際は矢張り自分の殻に閉じこもっているってのが何となく感じられた
人の気持ちなんて判りようも無いけど ハートは顔に表れるってのが私の自論 
人の良し悪しは顔見て70%は決め付けてしまう 
ハンサムでなくても美人じゃなくてもその人の人格は絶対顔に出ると思ってるしね
其れが 今年は私自身が自分の世界に入り込んで現実での人の付き合いを自ら遠ざけて仕舞ったという気がして仕方無い★ 
是が今年一番の反省点だったと思っている


相も変らずアホな日記を書いているがこれは自分の落ち込みやはしゃぎ過ぎや惚け防止には実にイイツール♪
この気持ちは一層強くなった気がする
ネットでの人は全貌が中々見えないものだ まして文章や言葉だけでの人ってのは顔が見えないだけに時間が掛かりそう 
行間に滲む或いは潜む人間的な暖かさを読むなんて私には至難だしね
まして 自分を全く出さないで人と交流しようってお人と成ると初対面で気後れしない私だけど如何しても距離を置いてしまう 
今はそんな事関係無しにネット上の友達って簡単に割り切って
誰とでも擬似友達を作るのが流行りみたいに成っているけど古い考えの私には如何しても馴染めない


何ヶ月も何年も掛けてやっとネットだけで親しくなり何手のも多い 
是は私の性格も有るんだろうけど波長が合うと言うか短時間で仲良く成れる人も居るんだけどね
まぁ 現実に付き合い持って来なければそう気にする必要無いのかも知れないけど♪


日記を読んで下さる人が徐々に増えて人に見せる日記書いている私としては実に嬉しい
最近はイメージから見てくださる人も随分増えた 
其れがエロ危ないイラストだけじゃなく人畜無害のイラストから人が増えたのに喜んでいる
特に 外国から見て貰う人が急激に増えているのが自己満足を十分満たしてくれるのだ
はてなのカウンターってのはアクセス解析がかなり出来る優れもの もう今では世界の50カ国以上から見て貰った 
毎月のアクセスも300は越す事も有る様になったし特定のお人が私の比較的真面目な日記を重点的に読んで下さっているの判るしね
アメリカで数人のお人がそうボケた事書いてない日記とエロに走らないイラストを見て頂いているのも凄い励みに成ってる
勿論 日本の人にも感謝しているのは言うまでも無いが


でも70歳に成ろうかという親父のイラストを外国から見て貰えるってこんな嬉しい事無いんだ
日本は13000万人の人口だけど世界は60億人 何れ世界相手に私の絵をブレークさせてやろう何ちゃって密かに決意している
その為には絵も上手くなって味有るもの描きたいと力入れてるしね☆
何も好い事無かった一年の気がするけど 是だけは別 意欲漲る年だったんだ ニコッ☆