白け切った政治屋の頑張ろうの言葉●


今年ほど日本中が不安に陥った年は長い人生の中でもそう無かったのでは無いかと感じていました
大きな不幸に安易な頑張れの言葉だけが氾濫しましたが何に頑張ればイイのか疑問でした
家族を失い故郷を追われ意気消沈の人に頑張れ?何を寝言言ってんだと白けっ放しだったのです
今一番頑張らないと行けないのは悲嘆に暮れる人を励まし少しでも不安を取り去る暖かい手!
其れを真っ先にやらねば成らぬのは日本を引っ張る政治家でしょ


その彼らが薄っペライ頑張れの言葉吐き何をやっていたかと言えば政権維持や奪取に奔走
一致協力をして国難とも言うべき災害や事故の対策をまるで政局の種にしていたとしか見えませんでした
我々国民に出来る事は僅かな義捐金を出すだけ★その義捐金さえも被災者の手には直ぐに渡らず
一体何に頑張ればイイのか政治屋は知らん顔に見えました


情報は遅れる・真実が伝わらない・復興予算さえ党利党略ですんなり通らない★
災害や事故で其れを口実にして増税しても国民黙ってるだろ★それで頑張れ日本?
苦しみや辛い事には頑張れても不安や悲しみを頑張る?そんな器用な事誰が出来るの?アホがっ!
冗談も休み休み言えっての!そう思っていたのです


地震津波は日本人経験してますがあれ程大きな原発事故は誰しもが始めての経験です
絶対安全だ!その言葉を信じて政治家に任せ いざ事故が起きれば当事者が右往左往★
其れを推進して来た自民党が政府非難や攻撃だけで何ら自らを反省する気配も無くシラ〜ン顔★
先ず政治屋が一丸と成って国難に対処すべきでしょが★
アホなマスコミが囃し立てるのにも呆れていましたけどね 糞ッ足れどもばかり目立ちました●
唯一救いだったのが過酷な作業を黙々とこなした自衛隊の活動振り 泣けて来るような感動でした♪
ボランティアで現地へ飛んだ人共々放射能汚染で障害出ない事只願うばかりです 


なーんも知らん惚け親父でもこんな横着してたのかと思う事一杯出て遂ブツブツ毒吐き捲っちゃいました
まぁ未だ番組は続くですから過去の事言っても起きた事が其れで如何なる訳でも無いです
今頼りにするのはその頼りない政治屋ってのが情けないです ハァ〜★
まぁ 彼等に一寸は頑張って貰って少しでも不安を解消して欲しいものです
来年は原発よりもっと怖いギリシャの二の舞 経済危機が起きない事願っています
少しなら苦しみには未だ頑張れますし借金減らす為なら快適さも犠牲と成ってもシャー無いかと思っています
でも アホな政治屋がぬくぬくとしてて国民に口先だけの頑張れはクソです TOPが範を示してから言って貰いましょうか★


ハイ 今年最後のぶつぶつでした★
来年は70歳に成ります 年を自覚して好き嫌いだけの政治へのブツブツはもう余り言わないぞっと思っています
その余りと言うのが意味深な言葉で個人差有りますからどの辺りに成るやら★まぁそこそこです♪


さて一年間 アホな絵日記を見て頂き真に有難う御座いました♪
支離滅裂な意味不明の日記とエロに先走った危ないイラストの絵日記を多くの人に見て頂けたのは
人に見せる絵日記書いている私と致しましては自己満足の極みでした
どんな時代に成るのか 是から日本は何処へ進むのか なーんも判らん私です
囲碁で言えば井目置いて皆さんに教えて頂くようなもの 頑固偏屈な思いは注意や批判して貰っても直らないと思いますが
あらゆる事を教えて下さる分にはワケーシュであろうと女性であろうと人皆師・・・そう思っております


苦言で有ろうと聞く耳だけはちゃんと持つ積りですのでご指導・ご鞭撻を偏にお願いいたします
ではでは 来年は良い年に成るよう私も頑張る所存ですが皆様もご健康でニコニコの年をお迎え下さいませ☆
本当に一年間のお付き合い有難う御座いました 厚く御礼もうしあげますぅ〜〜〜〜◎