私が感ずる変が変な事なのか?

       朗読日記リンク

イタリアの豪華客船の事故にビックリですが船長の行動に不思議な気持ちを抱いています
色んな事実が次々に出て来て益々船長の可笑しな行動に依る人災の様相です★
未だ船内には多数の人が閉じ込められているとか
死者も是から急増するのでしょうけど一人でも多くの人が助かって欲しいものだと願っています


何故不思議な気持ちかと言うと船長の行動が理解出来ないからです
事態が一段落し船長が事実を有りの侭に話せば事実と併せて全容明らかに成るでしょうけど
一体何だったのでしょうかねぇ★


今確実に判っているのは船が何故かコースを外れて暗礁に乗り上げ転覆した
船内には閉じ込められた人が未だ多数存在していて救助活動が行われている
船長は乗客や船を放棄して安全な場所に避難していた 是は確定です!
情報混乱しているみたいですから徐々に確実な物に成って行くでしょうけど私は今は静観です


でも 普通そんな大きな船の船長なら良識も常識も有る責任感強い人が選ばれるでしょうに何で逃げ出したのか不思議で成りません
大きな事故で気が動転して平常心を失った?精神的な病気だった?自分の身が可愛く死ぬ事を恐れた?
今私に考えられる事は其れ位です 犠牲者増えない事只々願って黙って見守っていましょ ウンッ!


千葉の殺人疑惑持たれている女性 一部の詐欺を認めて後は全部否認と聞いています
是からニュースでは判らなかった事が裁判で明らかに成っていくのでしょうけど
本人が全部喋らない限り本人の気持ちは推測のまま終わってしまうでしょ
証拠が薄弱だと裁判の結果も如何成るか判りません
でも 間違ってるかも知れませんが私の心証では今までの情報を自分なりに判断しもう黒だと決め付けてしまっています
楽をして優雅な生活をしたかったから?人を騙したり殺す事よりも自分の身が可愛かったから?
実際は殺人なんて起こして無かったのかも知れませんが私にはそうは思えませんでした★


先日小澤一郎の公判の模様 ネットのニュースで見ていました
水谷建設西松建設献金疑惑が発覚した時 その会社の重役の証言で金銭の授受有ったのじゃないかと思っていました 
政治資金報告書の複雑な操作見て一層その感強くしていたのです
其れを秘書が単独で操作したとも考えられませんでしたし私の心証はその時点でもう彼は黒です
その思いが強いからか公判の模様でも彼の嘘を感じ取りました 証拠が薄く 本人否定ですから実際は如何か判りません 


その彼の無実を信じている人には一笑に付す事かも知れません
だから無実信じて熱狂的な支持をしているのでしょう 人様々ですから裁判経過をみていましょ♪


田中角栄や鈴木宗雄は裁判で有罪判決が出ても支持した人や今でもする人が居ます
是もその人の勝手ですから私がとやかく言う事では無いのかも知れません だけど是が少無からず変と感じるのです


逃げ出した船長が操縦技術抜群に上手くて実際に座礁したのは本当に不運だったかも知れません
でも私は一連の動き見てその人の操縦する船には例えどんな理由有るにせよ金輪際乗りたく有りません
千葉の女性が仮に殺人で無罪としても彼女とは絶対付き合いたくない人物です


その彼女が絶世の美人・感度良好の女性だったら?・・・・付き合いたいと思う人居るんでしょうかねぇ★
田中角栄や鈴木宗雄や小澤一郎を評価する人は・・・絶世の美人で感度良好女性だったらそんなオンナとでも寝てみたい!
彼等を支持する人はそんなお人じゃ無いかと私底意地悪く邪推してます 


小学校へ乱入し多数の子供殺した死刑囚と結婚したいとか したかどうか知りませんがそんな女性居ましたよね
それは人好き好きですか私の言う事じゃないかもしれませんが私はそれに変と感じます 
犯罪者や証拠は希薄だけど犯罪やったのじゃと思う人を支持するってお人も変だと思ってしまうのです 
其れより其れを変だと思わない人が多いと言うのがもっと変だと感じます
マスコミがその辺の変を容認し変の御託をまるで有り難がって評価し期待する何てのも変です!


アハハ 今日豪華客船の船長を見てそんな事を思っていました♪
ふと 我が身振り返って・・・私メ決して誉められた絵じゃない物を平然と書き 嫌いだからと人をぼろ糞にこき下ろし
信号無視はし 人見てなければ立小便だって木陰でやっちゃいます★


でも物凄〜〜く変で横着な自分を熱狂的に支持しているんです☆一番変は私?
そう思ってもそう思わないようにしています☆ へんっだ〜〜〜♪あいつらの変より増しだろうって♪ ニコニコ☆