その当時と又同じ事の開始♪

もう喋る日記の宣伝は致しません★ささやかにリンクだけを貼り付けときます♪
入れ歯カタカタいって声が篭りますし発音可笑しいですけど笑って許してぇ☆

絵日記を描き始めた時は紙に鉛筆で書いて偶に色鉛筆や水彩絵の具でチョコチョコと彩色した物をスキャン!
其れをワードで作った絵日記に貼り付けていたのです♪絵など描いた事有りませんでしたからそれは酷い物でした●
でも鉛筆ですから下手は下手成りに細かい事も描いていました
所が 手間が掛かるのと写真を貼り付けるような物で容量がかなり消費です


もう12年前ですしね OCNのHPサイトは無料でしたけどそう容量が有りません
ネットもダイヤルアップで接続です ライブドアとかゼロだったか無料だったので其処を使っていました
しかしライブドアでは私の知識が不足でそのスキャンした絵が如何しても送れないのです★
OCNには電話量込みの一番安いコースでHPに日記を上げるだけに使っていました
PCど素人の私が艱難辛苦でHPを作りTTTPとかって物で日記をネットに送るのです
是もな〜んも知りませんから苦労しました
今は ブログサイトのブログ書式なんて勝手に選べばいいのですから実に楽ですけどね♪


容量が無い物ですから更新しようとすると折角苦労した日記を前の物削除しないといけません
未だ現役で建築の仕事をしていましたし時間掛けられません 日記も絵も実に簡素な物でした でもど素人の悲しさ時間は掛かりました★
鉛筆画をやめてお絵かきソフト使えば写真のような物貼り付けるよりそう容量食わないと知りました
ウインドウズの中に在ったペイントで描き始めました 
是も如何して描くかさっぱり判りません 本屋で手引書買って来て判らない成りにお絵かき始めたのです
この頃の絵はそれは酷い物です タブレットで描く何て知りませんからマウスで描いていたのです


タブレットで描くと少しは描き易いと知りワコムの一番安いお子様用じゃないかと思うような奴買ってきました
アハハ 今でも其れを使っています♪
5〜6年してネットで3ヶ月無料とか言うお絵かきソフトをダウンロードして彼方此方の物使い一年間そんな物で描いていました
そうすると前に描いた物が次のソフトでは呼び出す事も出来ない有様
保存して置いた物も絵が見られません 絵の種類がipgとかpngってのが有りますから其れでかも?
今でもなーんも知らないのです★


イラストレーターってソフトを人から貰って(アッ大きな声で言えませんが違法行為です)其れを使おうと思ったのですが是が又難しい★
是も本屋へ行って手引書買ってきたのですけど 余り良い本では無かったのか如何しても上手く描けません
一緒に付いていた イメージレディって奴は今までと同じ描き方でした で、其れを使って現在に到っている訳です☆


保存もフロッピーディスク・ZIP・CDそしてPC本体と保存するようにしたのですがフロッピーにウイルス入っていて全滅★
ZIPやCDも98からXPに成る頃には古いからか其れを開くソフトが古くなったからかCDディスクが駄目に成ったのか開けません
その内本体のハードディスクがクラッシュ★ディスクがいかれたんじゃ全部パーです 2回有りました★泣けてきました 


で、今日の言いたい事は絵じゃないのです 喋る日記のお喋り部分です
日記の朗読なんて小学校や中学校で 国語の時間に教科書読む位しかした事有りません★
詰まり 絵を描き始めた時と大差無い事をやり始めたって訳です●其れをスタートさせたのですから下手は当たり前です♪
是から毎日朗読してれば少しは上達もするかも知れません
朗読止めて噺をしだすかも☆絵で色んな変遷したように喋りも是からきっと変る事でしょうねぇ♪


少しずつ前進するかボケて来て退歩・挫折か判りませんがこの日記見て下さったお人・私のオトロシ喋りを聞いた方 是も何かの縁!
成長するか衰退かは疑問にしても私の変化は確実に見て頂ける筈です 続ける覚悟だけは有りますしね
ですから ですから是からも笑って見守る・・・そう言う奉仕的精神を持って頂くとウレシなんです☆


ガハハハハ 日記を10年以上も書いていると宣伝も上達したでしょ ニコニコ♪
でもね是と同時に今日知った中国のツイッターサイト登録しようかと思ってんです♪少し調べてからやる積りです
尖閣は日本のものだ〜〜〜〜!言ってやろうかと思っています★
又 命狙われるような過激な事を中国サイトでブイブイ言っているかもです♪
日本政府があのクソ親父クソ言いやがってと守口交番に監視を命ずるかもです★SWATが飛び込んでくるかな★


私自分では謙虚にジジと言う時も有りますが他人がそれ抜かしけつかると切れます●厳重要注意ですぞ!
マッこんな親父ですけど宜しくです♪アントニオ木村jrは殺されるか死ぬか惚けるまで永遠に不滅で〜〜す♪ うひょひょ☆