ワンカラ(一人カラオケ)ってのが流行りだしたの?そかぁ〜

                       朗読日記リンク

一人カラオケ店が大人気だってニュース見てハァ〜?って思っています ワンカラって言うんだそうです♪
いえね こんなのは歌を覚えたいとか上手く唄いたいって人には極普通の事だろってそう思っていたのです
私は 気に入った歌手の歌なら全部覚えてやろうってタイプ
どっかの飲み屋でカラオケ歌う時 覚えた歌から何を選んで歌うか?是が一種の醍醐味です♪


PCに取り込んだ好きな歌手の歌聞きながら合唱して歌を覚えるようにしています
音程もリズムも何度も合唱すれば間違いなく唄える様になりますしね
余り 自分成りにアレンジして唄うってのは間違った事している様な気がして嫌なんです


じゃぁ合唱していて歌を覚えカラオケで歌うと上手く歌えるかってっとそうはどっこい甘く有りません
一人でカラオケ唄うと先ず一度や二度では無理です★
どんなに覚えて自信有っても伴奏も違えばその聞いたCDで歌手がアレンジした所も有るかも知れませんし
慣れるまでは何度か唄わないと正確には唄えません 其れが簡単に出来るならプロの歌手に成ってやります♪


最近は寒い事も有って余りカラオケ屋さんへ行く事少ないですが練習しに良く一人で行っていました♪
愉しむ為じゃ無く練習しに行く気分ですから一人の方がイイのです☆
カラオケもストレス発散と自己満足・・そして自己アピールでしょ!アハハ 私にとってはこの日記と余り変りません
それにカラオケってのは結構エネルギー消費しますし健康にもイイのではないかと思います
其れよりも惚け防止には持って来いじゃ無いかと私信じ込んでいるのです
大袈裟に言えば カラオケ屋さんで歌うのは歌の修行?だから一人が一番適しているのだぁ〜♪そう豪語して止みません


そんな事当たり前と思っていたので一人カラオケ店が大人気に成っている何てハァ〜?だったのです
其れを見詰ていて企業化してしまうって鋭い人が居る事に感心するのです☆
目の付け所が違います でも是で一人でも大手を振ってカラオケ屋へ行って練習出来ます


カラオケ屋ってのは一人じゃ儲からないからか割と冷淡なんです 
前の日記にも書いた覚え有りますが料金の設定が一人幾らです 一室じゃ有りません
グループが来店すれば一室で一人の何倍も売り上げと利益が上がります
ですから 一人では肩身の狭い思いしていました 是が定着すれば誰にも何の遠慮も要りません


陽水を今100曲 中島みゆきは2〜30曲位しか覚えていませんが5年掛けて全曲唄えるようにしてやろうと決意を新たにしたって訳です
でも 問題が一つ!5年間生きているだろうか?付いて回るのは何時も是★泣けてきます●
だがだが予定では87歳の或る日 絶世の感度良好イロっぽい年増と何を何致している最中 腹上死!なんです♪
その前日に陽水の『恋の予感』を完璧に唄えるように成っている♪
何か馬鹿馬鹿しい気がしないでも有りませんが夢も有っていいかと思ってんです
一人カラオケに励んで 又日記に恐怖の悪夢を見そうな歌載せて皆さんとカラオケ飲み屋の常連に憂鬱な気分にさせてやろうと虎視眈々です 


日記の朗読だってきっと段々上手に成るでしょ カラオケもきっとそう?イラストもです☆
日記だって上手く書けるかもし・・・マッこれは無理としても★ 


私が日記にカラオケ載せたらその修行過程の検査員として聞いて貰いたい 今日記読んで下さっている方に無理なお願いをする訳です ゴメンね!
でも其れが人の付き合い!義理人情!人間の絆ってもんでしょうが♪ねぇ〜♪
この索漠とした混沌の時代に有って我慢して私のカラオケを聞いてやる余裕!
其れが明日の日本を作ると固く信じています ムカつき抑えて黙って聞いてやって下さい オネガイします☆


近日中に覚えた歌を臆面と無く載せる予定してます☆聞くんですよ!付き合いですよ!義理と人情忘れないでね 判りましたね♪ ネッネッネッ☆
夢溢れて何んだか楽しくなってキタァ〜〜って気がしませんか?
この日記読んでくださってる貴方は如何か知りませんが私絶対しています  建国記念の日に素晴らしい日記書いちゃったかな♪ニコニコ☆