是はTPP結ぼうとする政府の思惑?

                       朗読日記リンク

松屋が豪州産の米を使うニュースにはてな?なんです
で、国の農業政策もTPPの事もな〜んも知らん私が又妄想にも似た話をくっちゃべって見たいと☆
地震津波災害で2割方値上に成っている国産米では収益圧迫で困るからが理由だそうですが
こんな話には目がギロッッと成ってしまいます★
この辺りが世間を何時も斜めに見ている私 何か裏が有るんだろうなって思っちゃうのです
なんせこんな話にはお頭のイイお役人や政治屋ややり手の企業経営者がバックには控えていますしね


TPPにどちらかと言うと批判的な農水省役人達と農業族政治屋対TPPを促進しようと言う
政府・外務省の思惑がぶつかり合って推進派が一番判り易い牛丼値下げで奔走する業界に囁きかけた?
手っ取り早いです♪そう感じたのです☆
国民とすればムツカシTPPで将来どんな弊害出るか判りませんが目先安い美味しい安全な米を食べられるなら大歓迎です
その突破口が外食産業!其れが定着すれば今度は家庭の台所に安い米が入り込むのは必定です♪


検察庁捏造お絵描き検察官の上行く絵を描いて見ました★
先ず外務省でその将来を嘱望されているチョー切れ者の鈴木権太郎さん(仮名)が政府首脳に
『今ぞTPPを実施する絶好のチャンスです♪松屋とスカイラーク使って
安い外国産米を使えばこんなにメリット有る事アピール出来ますよ〜ニコニコ』
『そだな♪上手く根回しして松屋にMA(ミニマムアクセス;最低輸入量)枠の入札の便宜取り計らってやれ!ムヒッ』
是で今まで馬鹿馬鹿しい程の農業優遇政策取り続けて来た自民党農水省に一矢浴びせられる
体質変えなければこれからの時代やっていけない農業の変革も出来るだろう いいじゃんいいじゃんてなもんでしょう♪


私のな〜んも判らん惚け親父の戯言かも知れませんが
大体が農業を救済する為に安い外国米に多大な関税掛けるのは国民・消費者無視の愚かな悪政だと思っていました★
農協の圧力回避や農業票を頼みとする自民党の姑息な政策と苦々しく思っていたのです
安い米に対抗する農業の基本的な構造改革はそっちのけ 企業が農業へ参画出来難い様にあらゆる規制を作って排除して来たのですからね 
昨今若い人農業に魅力感じません じっちゃん・ばっちゃん・おかちゃん農業はもう限界★シャー無しに門戸少し開かれた様です 
農業だけが今までずっと頑なに鎖国をしていたと同然だったと思っています
彼方此方で膨大な税金使っての干拓事業行われましたがその農地が減産で休耕し草ぼうぼう 何をしてるんだろと笑って見てました 



米が余る?安い米なら庶民は米食べます 日本人の米離れ・・結構値段高いからとちゃうんかい?です
その昔 貧乏人は麦を食え・・そう言った政治家も居たほど 高い米だから貧乏人は米離れ?それだけでは無いでしょうけど★
アハッ それもこれもじっちゃん・ばっちゃん農業の救済の為?救済の方法がお粗末★そんな気がしていました
米価は外国産米に負けないほどに安くして救済方法は別の遣り方で♪其れが積極的政策だろって思っていました
事実 今に成ればその方法取らざるを得ない所まで来ているのでしょう
その当時はその遣り方がベストだった?そうかも知れません 自民党政権政治屋の議員職安泰の為の農業票確保と
私利私欲に奔走した結果が今に残っているのじゃないかと思っています
高い米維持する為にブランド米を作り主食に格差付けた?くそ食らえっです★



アフリカでは何百万人の人が飢餓状態 米だって彼らも食べるでしょ 北朝鮮だって国民は雑草食べている人も居るとか 
胡散臭いODAで多額の金使うなら現物で米を配りその米を国が農家から買い上げる それじゃ政治屋儲けられませんか? 
アハハ 判らない成りにそんな色目で斜めから物事見ていたのです 



遣り方変えれば米の値段は下げられる筈 農家の救済は頭のイイ人が別の方法で考え外国に負けない値段の米価保てる筈? 
アメリカや豪州の様な広大な土地持つ国は出来ても日本では無理なんですかねぇ?
判りませんが松屋の豪州産米使用はそれ遣らないといけない状態に成っているのではと惚けた頭で思っていました 



でも是は私の考える事じゃ有りません 本当に国を思う政治家と役人の考える事でした 余計な事言ってゴメン!
今日の昼飯は 一玉19円のうどんでカレーうどん作って食べています ニコッ☆ハァ〜〜★と深い溜息・・・▼