又韓国ドラマの事♪

                       朗読日記リンク

昨夜は早めに就寝しまして 今朝は快調な目覚めです
朝から 気分上々にて井上陽水中島みゆきを聞いたり合唱したりgyaoで韓国ドラマ等見ていました 
以前の日記にも書きましたがその韓国ドラマは全てが恋愛ドラマと言っても過言じゃ有りません
ですから コメディでもアクションでも少し重たい感じして見ているとしんどい物も多く有ります
韓国でも日本と同じ玉の輿や逆玉を何てのが主題の物結構有り何れも同じかと笑ってみていました


でも 脚本が感心するような物も有って実に面白いのです
偶に日本のドラマも有りますが実に絵に描いた様なショーも無いものばかり 呆れて最近では一切見ません
有料のgyaoストアっての有りまして韓国・日本・台湾や中国の番組を
ダウンロードしてみる物も有るようですがこちらは私には一切無縁です 
誰が金まで出してTVドラマ見るかっての★無料じゃないと駄目!当たり前でしょうが 日本の常識です♪
有料だからNHK断った位 そのNHKが更に有料で映像売り出しているのを見て
関係無いですけど妙に向かっ腹たって仕様が無いと言う無料大好き人間です♪


そのgyaoストアの番組デイリーランキングで日本で人気に成った『家政婦のミタ』を抑えて一位の韓国ドラマ番組が有るのです 
『人魚姫』ってんですが是が気に入っています


ストーリーってのが実に臭いコテコテの暗くてやり切れない展開なんです
韓国人の道徳観念ってこんな物?って感じがして
今時不倫や離婚や援助交際で社会問題に成る程と聞いていましたからそのギャップに戸惑い覚えるほどです


やり切れないほどの復讐心に燃えた女性が主人公の話です
良くぞこんな複雑な展開を考えた物だと言う暗くて遣る瀬無いストーリーなんですけど 
其れを取り巻く人が結構笑えて苦い餡子入ったとても美味いアンパン食べている様な一種独特の味がするのです
画面に伏線有って後に成って其れが生きて来るってのも計算されて居るなぁと感心ですし
妙に古い道徳観念と今時のドライな感覚とが交じり合って苦笑してしまう程です
私には余り見た事無いスタイルだから余計に面白いと感じるのかも知れません


多分若い時ならこんなドロドロした物 一瞥もしないドラマでしょ
韓国人男性に人気有るかどうか知りませんが放送時の視聴率が50%近くと宣伝していますし
韓国の若き女性や主婦層にはきっと大人気だったのでしょ
勿論日本でも主婦層に人気有るからgyaoストアでも一位に成るのでしょうけどこんな物造る韓国の人に只々感心しています
ハッピーエンドが韓国ドラマの定番ですからこの後全て丸く治めてしまうのでしょうけど
主人公女性を捨てた親父とその妻と娘 この人達の処遇が私には予測出来ませんだから面白いのかも♪
俳優の名前も脚本家も監督も何一つ知りませんし覚えようとも思いませんが
半年余り何本かのドラマシリーズ見ていて韓国の事おぼろげに判ったように思えます


それにしても 韓国人俳優 男性も女性もそれはスタイル抜群!美男美女在庫豊富♪
ドラマのストーリーは日本足元にも及ばない出来た作品多数です
ストーリーの展開もスピーディー お洒落な感じしますしね 韓流ブームに成る訳です


映画は今一の感ですが TVドラマはアメリカの物より面白く出来ている様に私にはそう思えます
もうそろそろ辟易の感で余り見ませんが次は映画で素晴らしい物出来て来るんだろうと期待しています
日本の映画もドラマも製作者の奮起を・・・アハッこっちの方は今見る気もしない状態です
一体日本の業界何をやってんでしょうねぇ〜?ニッポン!チャチャチャで〜〜す♪ニコッ☆