維新の会って既存政党に無い魅力を感じています♪ 

                日記朗読リンク
本日もやる気さっぱり出さず怠惰な生活に甘んじていました でイラスト又描けていません
多分明日朝までには やる気無いからそれも断言しませんが ペコッ★
                     
私には聞き慣れないベーシックインカム何て言葉が維新の会から出て
ハリャァ〜又ムツカシ事言い出したなぁこりゃ一体何だろうとウィキぺディアを開いて見ました☆
んもう〜〜★凄い長文の解説がズラー〜〜〜〜 一発でやる気なくして又今度!近い内にって退避です★
結構昔から言われている考え方みたいですが斜め読みでは面白そうな考え方☆
 

まあ 既存政党では考えても実施にまで持って行く事無いだろうなぁなんて漠然と思っていました
でも こんな事は若手のバリバリが遣る事 少し位危なっかしくても彼らに任せ私の出る幕じゃ無いと静観です
私は 橋下さんがTVに出ていた頃全然知りません★ 
TVに出て人気利用し大阪府知事選に立候補した時は既存の政治家に無い溌剌とした物感じていましたし
カリスマ性も有って好感を持って見ていました


通産省官僚でしたか?大田さんて女性知事にすっかり白けっぱなしでしたしね☆
タレント候補とは言え横山ノックとは違って職業が弁護士 真面目に府政に取り組む人だととも感じました
別にノックがそうじゃ無いとは言いませんがお遊び感覚は抜け切れませんでした


国政に人気だけで立候補を持ちかけられホイホイ出て来るスポーツ選手やタレントとはまるで違うのも魅力でした
その政治手法も実に庶民には判り易く其れをどしどし推し進める姿勢に判らない成りに拍手をしていたのです


若いから政治は無理?そんな事絶対有りません 若いバリバリだから小気味イイ政治が出来ると思っていましたしね
重鎮と呼ばれるクソ親父が日本を段々変な方向に持って行ったと私何時も不満抱いていました
若さゆえの未熟さも稚拙さも危なっかしさも有っても妙な小細工ばかりのクソ親父より余程増し
自民政権の時 そんなクソ親父がアホ世襲を登用したり
土素人タレント候補やスポーツ選手上がりの言いなりに成る議員増やしてやりたい放題 
国の為なんて何一つ想えないほど私利私欲に走っていると苦々しく思っていたのです


流石に国民もそんなクソどもでは雪の上のウンコと判り民主党に政権委ねましたが 是も初っ端からクソ!
多寡がそのクソの大元を切るに切れない弱腰政権では他の事で期待なんか先ず持てません
菅さん原発で忙しかったからか他の事そっちのけでしたが 小澤一人斬ったら展開違っていたかもです★
一方の自民党も政権から引き摺り下ろされても何ら反省もせず旧態依然★
自分達が推進して来た原発の欺瞞には全く反省せず 被災者そっちのけで政局に走る浅ましさ 何じゃろかでした●
どれだけ民主党が悪くても又自民党になんて思う国民僅かじゃないかと感じていたのです


産経新聞がどんな世論調査結果出そうと信用できませんしね
維新の会が地方選で驚異的な躍進はブームに乗ったと言うより国政の既存政党に国民が愛想を尽かしている
私はそう感じていました


その維新の会が政治塾を作り塾生募集に3400名近くが申し込んだと聞いてその感を更に強くしたのです
先行きどうなるか判りませんが荒削りでも日本をこうしたいと目標掲げ邁進する姿勢には力強いもの感じています
別に 積極的に支持する訳でも有りませんが糞爺とアホ世襲の集合体の自民や優柔不断の民主よりましかなって思っています
ハイハイ どんどん拡大して秋の選挙に200名以上当選して貰って 
そしてクソとアホ排除する為に議員定数大幅削減してやる気のある若手で日本動かして頂戴 
そう思って居ます♪ 大阪府の借金を一番最初に軽減させる事目標にした橋下さんですから 
国の気の遠くなるような膨大な借金の軽減にも本腰入れるでしょ


金も無いのに公共事業をという口ひん曲げ元首相!この上借金してでもやれと言うのでしょうか?
それもデフレ克服には有効な施策かも知れませんが
低額給付金ばら撒いて景気回復と言ったクソ親父の言う事 誰が信用出来るってアハハ私又一人ブツブツ喚いています ゴメン!