言っちゃ駄目だよ!天皇の事は★

今一生懸命元首のイラスト製作中 暫し待たれよ★
                                  日記朗読リンク

日本国民って言うか日本人の気持ちの上で皇室の事を触れるのはタブー! 
まして批判めいた事は一切言っちゃ身の為に成らない♪そんな意識が強い国民性かと思っています
熱狂的に天皇は神と信じる人も多いですし別にそう天皇を信奉していない人も触らぬ神に祟り無しですしね
まして強面の右翼は皆さん天皇崇拝者見たいですし?・・・アッ天皇を崇拝するから右翼ってんでしょうか?


個人的には天皇一家と親戚でも有りませんし近所付き合いや友達付き合いもしてない赤の他人です
外国要人の接待や日本の顔としての諸外国折衝や国内の多忙な行事を国の要請受けてこなす特別国家公務員が職業のお人!
それ位にしか思っていません でも是言うだけでもタブーに触れてしまっている そう感じています★
別に天皇を神とも思いませんし尊敬もしていませんが嫌っている訳では有りません
国のシンボルマーク・エンブレムとして亡くなるまで働かさせられる不運な一族って気がしないでも有りません
 

何でこんなタブーと言われる事にまで触れる事を言い出したかと言うと
昨日橋下さんの談話からです 維新の会『船中八策』で首相公選制を何て有りますが
その中で首相公選制に依って首相が選ばれても元首は天皇!何て言葉が出て来てハァ〜?と思ったからなんです


で、一体元首って何?世間知らずの私 今まで国家元首って独裁国家や軍事国家の最高位の人!そう定義付けていたのです
オバマさんやサルコジさんは大統領と思っても元首だなんて考えた事も有りませんでした
言い方違いますが北朝鮮の偉大なる総統様やフセインカダフィヒトラー・ナポレオン等あいつ等は元首だったかも知れない 
アハハ 私のイメージは独裁者=元首 そんなイメージしか有りません
だから大日本帝国憲法天皇は元首である何て決められて居たそうですが当時は天皇が独裁者だったのでしょうか?
そんな頃は知りませんし天皇が元首だから首相は一番番頭?そう言う事かと今に成って思った訳です


日本じゃ何で公選制の首相が選ばれないのか?ひょっとして是が有るからか?
首相を公選制にすると元首が首相に成る事だって有り得るかも?それは天皇崇拝者には恐れ多い事?
首相公選制にするって事はタブーの皇室に触れるから出来なかったのか?其れを感じます
今までは自民党が派閥の力関係だけで自分達が勝手に首相を決める事出来るそれは心地よい環境でした
だから首相を公選制にしたくなかったのだろうと単純にそう思い込んでいたのです アホですねぇ〜★


大統領が居て首相が居る国ってのも世界には有ります 中国では国家主席と首相なんて体制です 
でも アメリカの様に大統領や副大統領は居ても首相の居ない国も有ります
その差は一体なんじゃ〜?中学生でも知っていそうな事をこの年に成るまで知りもしないし気にもしていませんでした●


だから橋下さんが首相公選制にしても元首は天皇!あえて其れを言ったのかと思う訳です
そう言えばタブーはタブーとして置いといて首相公選制にする事も可能?
どっちにしても既存の政治家では首相公選制は自分達に都合の悪い事多く存在するから消極的な人多くて
其れで出来なかった?そう言う事かと今に成って思っちゃっています
以前に書いた宗教業界?から税を徴収しろも天皇が神で有ると思う人も多くそのタブーに触れないと税を徴収なんてとても無理!
そのお零れを糞ッタレ既存宗教の坊主やクソ新興宗教がちゃっかり利用してのうのうとおらが春を貪ってる
って偏屈親父勝手に答を出してしまったのです ゴメン!


天皇制に批判的な共産党は如何言っているか知りませんが
独裁国家の中国や北朝鮮に尻尾振っていた奴等が何言っても屁にも似た臭ささ有るだけで何の突っ張りにも成りませんしね


橋下さん如何思っているのか知りませんが 
国歌・国旗に結構拘っているみたいですから天皇は元首と結びつくとひょっとしてそっち方向へ行く人かなとも思います 
アハハ もうどっち行ってもいいですけどね☆もう私には関係有りません☆ 
若い人達が皆さんそう思いそれの方向に進むと決めたなら そうすればヨロスィ♪
少なくともクソ老害政治屋の天下国家を出汁にした自己利益や自己満足だけの戯言より余程ましだと思います
老害認知症寸前の惚け親父は抜け抜けとそう一人壁に向かってブツブツつぶやいています♪
私が生きている間は最低限生きて行ける様なら後は好きにやってくれぇ〜〜☆
矢でも鉄砲でも持って来いッ!てんだぁ〜〜☆フンッ ザマミロです♪ニコニコ☆