お疲れ様自衛隊♪でも死ぬなよ!危ない時逃げろよ♪

                                     日記朗読リンク
又々只今イラスト製作中です 最近日記に連動する絵を思いつかないんです★
記憶力だけでなく発想する力が衰えてます パタッ 多分今夜中には ゴメン●

自衛隊の国連平和維持活動の一環として南スーダンにその主力部隊が到着したと言うニュースを見ました
先に先遣隊50名が1月に到着 宿営地にテント張りなど事前準備していたのは知っていましたし
その時に南スーダンの位置も確認した筈なのですけど もう綺麗さっぱり忘れています
どんな国かと調べた記憶が有るのですが今に成って見て見れば始めて読む様なそんな気さえします★


もう記憶力が本当に鈍って来ているのです 認知症に成るのではと常に恐怖感持っていますが
『オイオイ!本当に大丈夫ぅ〜?』って自問自答しながら関連ニュースを見ていました
南ス−ダンって昨年夏にスーダンから分離独立したホヤホヤの国 人口826万人余 主要産業が石油です!
スーダンと石油利権を巡って一寸きな臭い状況に成っています
そらスーダンとしても美味しい所全部持っていかれて独立されたんでは面白い訳有りません
南スーダン国内でも何か対立も有るみたいですしね 
それで国連が介入し紛争が拡大しないよう監視しているのでしょ☆ 


南スーダンの石油と言う大きな利権の前には目先の鋭い中国が相当資本を注入している様です
以前のニュースでは中国はスーダンには武器援助何てニュースを見た記憶有るのですが
どっちに転んでも自分の立場有利に成るように暗躍してるんでしょうか?


その南スーダンが貧富の差激しく貧民層で食糧危機 飢餓状態の人が470万人にも達する何て事も言われているそうです★ 
820万余りの人口で半分以上が飢餓状態なんですからねぇ 石油の金が庶民には回って来ないと言う事ですか? 


食べる物さえ行き渡れば人心だってそう過激に成る事も無いかも知れませんが・・・これじゃねぇ
自衛隊の平和活動長い時間掛かる可能性有りですか?
内戦の真っ只中地域への派遣じゃ無い見たいですから武器を使用なんて事あまり無いのでしょうけど 
民族同士の対立で今月始めには死者多数出る銃撃事件も有ったとか●

酷暑の国で治安も問題有りの中での自衛隊の活動ですから十分ご安全に〜〜です
武力行使伴う平和活動には白い目を向けていますが今回は以前のイラク派兵とは赴き大分違う気がします
日本の平和活動をアピールする重要な任務♪
中国の売込みで影薄いと言われている日本を彼等がカバーしてくれたらと思っています


さて優等生の口調は此処まで!是からが偏屈惚け親父の定例ボヤキ開始です●
政府も食糧支援など当然考えているのでしょうけどショーも無い事にうつつ抜かしてないで実効力有る金の使い方をたのまんっせ★
糞ッタレ議員の削減したらそんな食糧支援するほどの金ぐらい直ぐ出ちゃうでしょうに ねぇ☆


消費税増税なんて誰が首相やっても何処の党がやってももう避けて通れない所まで来てんでしょうけど
庶民感覚では糞ッタレ議員どものクソな政治の後拭いと彼等が其れでいい目を見た部分を私が払わされている気がしてんだからね★
一度議員報酬半分減額っての3年ばかりやってくれねぇかね そうすりゃまだ気持ちも治まろうって物よ 
自分達がのうのうとしてビンボー人ばかり締め上げるからムカついてんだよ ブツブツブツブツ・・・・・・・★