映画が変わるのは必然?成らば落語も?

                 日記朗読リンク

最近 ツタヤのレンタルDVDが旧作を100円で貸し出すそんな期間が増えた気がします
何年か前より 韓流TV・アメリカTVドラマも大幅に増えました
3DGアニメもそれは多く出ています 是は今後どんどん増えるでしょ
日本のアニメもそれは多いです
 

私メ 映画好きですから良く借りに行きます 
でも 今 決して借りないジャンルが有るのです
先ず 最近の日本映画 見たいと思う物が一本たりともありません 
偶に旧作で気が向いたらと言う物は有りますけど日本のTVドラマ是は旧作であろうと新作であろうと先ず見ません 
韓流ドラマも借りた事ありません 日本のアニメも何年か前ジプリの物数本見たきり
AVも先ず借りません そんな物見たけりゃネットで幾らでも見れます


アメリカ・欧州映画が中心に成ってしまいました
それも借りに行って選択に迷います 是を見たい〜〜って映画が随分数少なく成って来たからです★
一月に一度は映画館へ行って見なくちゃと思っていたのですが
見たい映画も段々数少なくなり半年以上いや一年近く映画館へ足運んでいないかもです


ネットの無料映画も多いですし有料であってもアメリカでは月に1000円程度で
見放題何てのが大流行と聞いていますから何れ日本もそうなるでしょ◎今は未だ高い気がします
NHKがオンデマンドとかでTV番組を月額1000円程度で貸し出していますが
『まぁ〜確りしてるぅ〜』と笑っています 無料分しか見ていませんが♪
でも この傾向はこれから主流に成ると頑なに思っているのです 
ですから ツタヤが100円で貸し出す事多くなった?そう感じています


レンタル屋へ行くデメリットは 先ずその場所へ行って借りて又返しに行かなくては行けない事です
それも決められた時間です 遅れたら馬鹿高い延滞料払わされられます
先日 何故か紛失したDVDは損害賠償払わねば成りません 何と一本8000円でした 未だ払っていませんが★
映画館ももう駄目でしょ★狭い・暗い・決められた時間に・わざわざそこまで行って1500円も出して見る●
こんな不便な事が如何考えても何時までも続く訳が有りません● 


ネットで安い金額でのダウンロードで見る!何時でもどんなスタイルでも・何度でも見られる 
楽に決まっています 誰が考えたって是から主流は是でしょ☆ 画面もDVDやブルーレイで綺麗に成り
それを見る受像機が又抜群に大きく綺麗に成りました トイレだって画面を停止にして行って来られます
家族全員で見ても 彼女や奥さんとイチャイチャしながらでも平気ですしね☆
今にベッソンスピルバーグの新作封切り映画が世界同時に低料金で見られる様に成るのは時間の問題でしょ♪


いや 今日は落語の話をしようと思っていたのです 
その落語が一時のブームが去り繁盛亭の昼席に空席が見られる 
そんな話を聞いた物ですから落語はどうなるんだろうって思ったのです
22日、暮らしの今昔館の落語でも空席有りました 一寸前は演者が誰であれそんな事皆無だったのです
NHK朝ドラ『ちりとてちん』で落語ブームが起こりそれの終了でブームも終焉でしょうか?
今 上方落語噺家は前座を含めて240名余りです 常席小屋は繁盛亭只一箇所 
そんな 大人数が食って行く?並大抵じゃ有りません
吉本の花月では落語もやっているんでしょうし行った事は有りませんが花月と併設の落語をする場所も有るのでしょう


トリイホールやワッハ上方・暮らしの今昔館・・・噺家には貴重な場所です 
そのワッハ上方が存続のピンチ?さぁ〜如何するぅ〜〜困っタコタコ● 明日に続きます★