国民を安全で幸せな生活に!其れが如何だ★

                 日記朗読リンク

人が如何不幸と感じようと 幸せだと想おうと自分の事で手一杯 人の事等構っちゃ居れません
自分に余裕でも有ればボランティア活動にでも奉仕活動にでも励みたいとは想いますがそれも侭成りません
何かの大災害起きた時に僅かな義援金を出すのが精一杯です
今まで時折していた献血も年齢制限でOUT★今は国連UNHCR協会に毎月ささやかな寄付しているだけです
それが私に出来る雀の涙の他人に対する奉仕の気持ちです
そう余裕有る私じゃ有りません 人から援助して欲しいほどの立場です 
でも私より不幸な人を気持ちだけでも助けたい 只それだけの想いです★



日本人を幸せにするそれは政治だと想いますし政治家は国民が安全で平和な生活を送れる様に働く!
それが彼らの仕事 この人ならそれをやってくれると皆が選び高い給料払って任せています
全部の人が幸せに成れば言う事有りませんが全ての人に何て不可能でしょ
TPP何てその極み プラスに成る人とマイナスに成る人が拮抗していますから揉めます
原発も国民全部にプラスの筈が実際は一部政治屋と役人と電力会社が美味しい思いをし 
その設置地域の人は美味しい残り物を少し分けて貰って誤魔化された そんな風にも見えます
我々国民だって原発は絶対安全 化石燃料枯渇には是しかない 電気代も安く大気汚染も無い
その言葉にまんまと乗せられて是から何十年姿見えぬ放射能に怯えなくちゃ成りません 



昨日の日記に書いた様に マリーテレサが純然たる奉仕の気持ちで空腹の人に食物を与えようとしても
其れを貰えなかった人は不満に想い暴動まで起こす始末です
事故が起きない様 船が沈没するのを避けるのが政治です でも人のする事ですから事故は付き物です



万が一船が遭難して沈没免れない時 救命ボートが乗船客の全てを乗せる事が出来れば未だ微かな望みは有ります
でもそのボートが何艘か破損していれば誰かが海に沈む事に成ります
誰を助け誰を犠牲にするか?その決めを最初に打ち合わせて無ければ大混乱は避けられません
映画では 弱者・・・即ち女性・子供を優先させるって事に成っていますが現実では力を持つ者・権力者が選ばれる事多いでしょ 
政治は余裕を持った救命ボートを用意し 最悪でも海に放り出される人には救命胴衣を♪
実際は水が冷たかったり鮫がうようよしていれば全滅と成るかも知れなくても一縷の望みは有ります



これは極端な例えでしたが 政治ってのは或る面非情な気持ちを持たないといけない物かも知れません
ですから 其れを正義をもってやれる人 其れを国民が選びそして任せる 是が普通の筈です
でも実際は自分を助けてくれそうなそんな人を選んじゃいます クソ世襲議員が減らないのはそれが有るからでしょ
アホでも自分にプラス 人の事何か構う請っちゃ無い 自分さえ良ければイイ もう一段上の幸福を〜〜?ですか 
私が人の事気にしていられないと想う気持ちとは又別の話です 
彼らはもっと幸福を 私は何とか不幸を食い止める事に必死 あはっ相当差が有ります★



選挙の際 買収などの違反やるような候補者は他人の幸せ何て想う人皆無でしょ!私の確信にも似た想いです
自己満足や自分の利益に成るから政治家に成る そんな奴らばかり 爺政治屋は特に其れが顕著に見えます
奇麗事で政治が行われる何て甘い事想っちゃいませんが 
一番大事な場面で平気で嘘つく奴ら そんな奴らは人の不幸なんて気にしない最低のクソだと想っているのです


又毎度お馴染みのブツブツオンパレードに成りましたが 既存仏教のクソ坊主・詐欺師同然の新興宗教クソ教祖 
そして正義面で人扱下ろすクソメディアの民意誘導 
私にはそのクソどもに踊らされているのがお人好しの大多数の国民だと想っているのです 
日本平和なんですかねぇ その大多数の人幸せと想ってんでしょうかね 是でイイのですかねぇ? 
私には惚けて判りません でもブツブツだけは確り出てしまいます ゴメン!