そんな姿勢がスポーツを駄目にする?

                 日記朗読リンク
昼寝をしていて起きたら夜★イラスト未だ描けていません 最悪明朝までには ゴメン!

オリンピックにすっかり白けきっている私 何の試合も見たいとも思わずネットのニュースでさえも碌に見ていません
日本が金メダルを取ろうが取れまいがそうカッカしている訳でも有りませんしね 
大体 オリンピックにナショナリズムを入れちゃう事に鼻じろんでしまいます 
そのスポーツ振興にエネルギーを注ぎ込めばメダルに手の届く選手が多数輩出されるでしょうけど
それを金メダル取る為にするってのが何か違うんちゃうかなぁって想っているのです
興味の中心はボルトをブレークが破るか?今年のオリンピックは是しか有りません☆


今やオリンピックは各国の金メダル獲得数が持て囃されるスポーツの醍醐味とは違う国威の大会?
そんな風に想うから余計面白くなく感じてしまいます 
国対抗?アホラシ スポーツは個人対抗 私はそう想う性格です
バトミントンで決勝リーグ進出を決めた国が無気力試合をし問題に成っているようですが私には茶番を見ているように思えます
予選リーグ・決勝リーグなんて有ればそんな事が起きて当然 決勝リーグに進出決定した時点で後の試合は消化試合 
そう言う決めにしたのですからその制度その物を見直すと言うなら理解出来ます
メダル取る為に手の内晒したり選手の疲労を招くより 残りの試合パスしても可笑しくない程です


高校野球で勝つ為に相手チームの4番バッターを敬遠するってのが又有ったそうです
その事が非難されているような記事も見ました
優勝と言うメダル争いに徹すれば当然過ぎる程の作戦 
純然たるスポーツとメダル争いを一緒にしちゃうから訳判らん非難と成って出てくるのでしょ 
敬遠しちゃいけないと言うルール何て無いのですからそれを卑怯と言う方がナンセンスです
優勝こそが最終目標なら優勝する為の戦略とそれに邁進する努力は人から非難される話でも無い気がします


勝負に拘らない試合なら監督も投手も相手がどんなに優秀な選手でも敬遠なんて考えないでしょう
スクイズ送りバント何てのは勝ち負けを重要視するから有る作戦 
最初から ゲームにクソの部分が有る事承知のルールで それを美味しい味噌味で何て言う方がナンセンスです


メタメタの柔道ですが以前福見に敗れた谷が2度も代表に選ばれ日本柔道連盟にお口ポカーンだと相当毒づいた事が有りました
もうそんなメダル獲得に目の色変えるやり方は柔道その物の魅力も消え それが全体として柔道の低下を招くと想っていました
それをやり続けていては柔道の沈下は必然!そう思ったほどです
それがなんと今回も男子100kg超級の代表 上川大樹でやっていると知りました
4月の全日本選手権でも5月の体重別でも優勝出来なかったのにオリンピック代表選手★


選考が消去法?で決められたそうです 消去法って何か知りませんが柔道の面白さを無視 
メダル獲得の為だけの選考なんでしょ 全日本柔道連盟未だクソをやっていると知りました 
精神主義や武士道精神を口にする柔道連盟がギタギタの姑息で不公平な事何時までやる積りなんでしょ 是じゃねぇ★
その姿勢が返ってメダルを取れないクソな柔道をやっている様に感じています


勝つ為の試合をする為に精神主義とクソをミックスしメダル獲得の為に更にクソの上塗り?何やってんだろうと呆れているんです
ボクシングではレフリーまでもが公平性疑う事やりだす始末!
是でオリンピックが面白いと感じられる人は本当に幸せ者 私なんかドッチラケェ〜なんです 悪いけど★
より高く より早く より強く ならオリンピックも力入りますが より狡すからくじゃねぇ●
オリンピックでね その3つのよりを持つ障害物競走が有れば面白いだろうなと想う私です♪ 
何か期待出来そうな面白さが感じられそうです ニコニコ♪