戦争で勝つって事は一体如何言う事?

                 日記朗読リンク

今の戦争で戦争に勝つって事は何が如何言う状態の事言うのでしょう?惚けた私はそれが良く判りません★
国同士が戦って敵の総大将が白旗を上げて戦いを止めた時か?敵の総大将を討ち取りその国の兵士が白旗を掲げた時?
或いは敵対する国の人民を老いも若きも全員皆殺しにした時?
詰まり抵抗する者が居なくなった時が戦争に勝つ事・・・是が一般的ですかね?
根強いレジスタンスをやる者が居なくならない限り戦争に勝ったと言えないのですかね


戦争に使う武器もドンドン変化しました 昔は素手で殴ったり取っ組みあいをしてました それが棍棒でぶん殴る  
刀や槍等の刃物を使う 弓を使う そして鉄砲の発明で戦の方法ががらりと変わり様相が違ってきました


第一次大戦の主役は機関銃や大砲ですか?
第二次大戦では航空機が飛躍的発展を遂げ空からの攻撃が有効と知りました
巨大な戦艦や戦車が飛行機の前には完全にお手上げです 
もう少し長引けばドイツのV1・V2号と原爆は主役に踊り出たかもです  今はそれが主役の位置占めています 
強大な軍事力誇るアメリカ等は超音速の戦闘機と核弾頭持つミサイルを多数持ち 宇宙にまでそれらを配置しています
そんな時代に日本刀も火縄銃も誰も作りません 棍棒持って戦争する兵士は居ません
でも無いか・・・戦争では有りませんが焦点合わない目をしたワケーシュがダガーナイフ持ち歩いていますか★
暴力団の抗争では拳銃が主役?小さな小競り合いには一昔前の武器が有効かも知れません♪


でも今はもう以前の様な概念の戦争では無くなった それを感じます
何故なら最新鋭で圧倒的量を誇る軍備を持ったアメリカが本当に戦争に勝ったのかと言う戦いをこの所やっている様に思います
911のATCビル破壊はアメリカが本土攻撃された戦争でしょ 
余りに屈辱的で悔しいもだからテロだと騒いでいますが そのテロが今は戦争の手段と言うか常套戦術です
圧倒的兵力で敵国に上陸して銃弾や砲弾は飛んで来なくても体に爆薬巻きつけた敵兵が自爆攻撃★お手上げです●
それが今の戦争です それに勝つって事は一体何を意味する事なんでしょう


その昔は 大軍が対峙して戦いをしました 
中国や日本などは前哨戦として強豪・豪傑が名前を名乗りあって一騎打ち そんなショー見たいな戦いも有ったようです
宣戦布告して戦い開始?茶番です 戦争はゲームやスポーツ試合では有りません 完全な殺し合い!卑怯もヘッタクレも有りません
騙まし討ちで有ろうと後ろから撃とうと無関係 儀式化された決闘じゃ有りません
日本人は昔から武士道精神で卑怯な戦いを嫌う?冗談じゃ有りません 真珠湾攻撃は正にそれ!勝つ為には卑怯も臭い屁も無関係です
今まで余り見られなかった卑怯な戦争を日本は勝つ為にはと平気でそれやった事を見ても判ります


アメリカだって正面向き合って合図で拳銃打ち合う西部劇の決闘ばかりしている訳では有りません
敵の大将討ち取れば勝ちと思ったのかビン・ラディンを問答無用で蜂の巣にして殺しました
それで 戦争に勝ったかと言えば決してそうとは言えません 未だに爆弾巻きつけた人に戦々恐々しています
シャー無いから無人爆撃機やロボット使って攻撃?戦争はもう人間の兵を使う時代では無いのか・・・まるでSF映画です
預言者侮辱の映画を巡って中近東では反米デモで大騒ぎです 又それは自爆攻撃と成って戦争長引く原因かも知れません
尤も自爆攻撃なんて元祖は日本?神風特攻隊・人間魚雷回天 その昔日本軍は実にアホみたいな戦いを兵に課しました★
人の命をまるで消耗品の様な戦いを命じ 今はそれが祖国の英雄として靖国神社で・・・人を馬鹿にしていると私感じます●
もう 戦いのスタイルが変わった それを自覚しないとアホな事に勢力注ぐ頓珍漢をやっている気がします
戦争で勝つって事が一体如何言う事?それが私の惚けた頭では益々判らなく成って来ています


じゃ、次の戦いのスタイルは・・・サイバー攻撃!是しか無いと私は思っています 北朝鮮や中国のHP攻撃はそれの前哨戦?
この攻撃の前には空母も戦闘機もミサイルも原爆もな〜んも役立ちません 
今の軍事力や武力が威力を発揮するのは原始部族か開発途上国だけでしょ 
何人かの天才ハッカーが相手国の経済を根底から揺るがす事やればそれで勝負有ったぁ〜〜です
それに対抗する技術で防御する?又それを打ち破る技術が出て来るのは必定でしょ
一番効果的な防御の方法は?コンピューターを使わない昔ながらの手作業で それなら銃も刀も必要かもです♪
時代をバックさせれば今の武器は全部使えるかもです 20年後今の武器は屁!あははは まさかね★


なんせ 原発は給水ポンプを破壊されたら完全にOUTを世界の人が学習しました★
最新鋭科学の結集された原発でもこの有様です●
日本はその古い戦いの為に軍備を整えている?そんな気がしないでも有りません 
日記長く成りました ナ〜ンも知らん惚け爺が我顧みず臆面と無く言うサイバー攻撃は明日に続くです ゴメン!