中国の日本に対するサイバー攻撃?

                 日記朗読リンク

日本の会社や役所のHPに改竄が集中しだしたとかニュースで見ました
尖閣諸島は中国領土だ・・・何て物が多く有ったそうですからハッカーは中国の人?多分そうなんでしょ
中には韓国や北朝鮮の人がやっているのも有るかも知れません 仲違いをさせる事が目的?皆無じゃ無いかもです
でも常識的には中国人がやっている 順当な答えなんでしょうね
是は 国じゃなく保安庁の監視船に体当たりした船長レベルの跳ねっ返りのワケーシュグループですかね?


日本のワケーシュはそれと同じ事を中国の企業や官庁にはやっていないのでしょうか?
幾らでもやる技術を持った人居るでしょうから私が知らないだけで有るのかも知れません
日本のメディアも中国もそんな事は報道した事が余り有りませんから実際は如何か知りませんけど


例えば 日本政府の対応に腹を立てたり 政権を転覆させようと言う日本国内の誰かが
中国が仕掛けたと見せ掛けHPに妨害をする何てのもひょっとすれば有るかもです
まぁどちらにしてもHP改竄なんて暴力団抗争の敵対する組の玄関ガラスに銃弾を打ち込む程度の示威行為 
それは腹も立ちますが目くじら立てる程の事も無い様に感じます


問題は業務用PCが攻撃を受ける こっちはそんな生易しい話では有りません それを国の指示でやれば最早戦争行為でしょ!
厳重なセキュリティを掻い潜って情報盗み出したり改竄したり使用不能にされたりって事に成ると
物に依っては原爆攻撃受けたより酷い大打撃ってな物も有るでしょう
面白半分でハッカーアメリ国防省やNSAのNETに入り込んで逮捕された何て見た事有りますが
国家としては最高機密が漏れる事はATCビル破壊されるより重大犯罪と思うかも知れません
天才的なハッキング技術持つワケーシュが・・何て映画も過去に何度も見ました


この間日記に書いたリーマン予想・・・是が解明されると今のPCセキュリティが使用不能に成る程だと知りました 
セキュリティが素数を使った乱数でガードしているからだそうです
それを解明出来る大天才で無くてもITの知識に詳しい化け物の様な人もいらっしゃるでしょう
是が怖いです 一瞬で日本経済メタメタに出来る程の技術持った天才も中には居るかもです


ABC予想って是も数学の難問中の難問を解いた京大の教授が居るとかでその人の事一寸見て見ました
もう 私なんか只々お口ポカーンのお人 
日本でも物凄いワケーシュ(43歳の人だそうです)が居るものと感心したり心強い思いをさせて貰いました
次代の戦争はサイバー戦争・・・私は是が脅威と思っています 今でも無人爆撃機やロボットが戦いに投入されています


さて そこでです♪是も何度も日記に書きましたがこれからの戦争は武力なんて時代遅れ!それを痛切に感じます
戦争で勝つって事は一体何だろうと思っちゃいます 日記長くなりましたから明日に続くです ゴメン!