なーんも知らんエロ惚け親父のヨタを★

                 日記朗読リンク

ここ一年余りの日記に矢鱈韓国って文字が私の日記に結構出て来ました♪
それまでは北朝鮮の日本人拉致に絡んで北朝鮮のあのクソとっちゃん坊やを非難する日記は何度も書いた事有ります
でも 韓国は私にとっては無関係な国 その歴史も文化も何も知らない事ばかりでした
大体が 一つの国が何で南北に別れて同胞同士が戦争をしたのか憎み合うのか今でも詳細知りません
国民レベルでは南北統一が悲願でしょうが 北朝鮮のアホな独裁者が自分の利益だけの為にそれを阻んでいる・・・
今でも是が原因だろうとしか思ってはいません★


子供の時から韓国のイメージと言えば同級生の女の子にそれは感じの良い美人が居て
韓国の女性ってこんな綺麗な人が居るのかと憧れていた事が有るのです
青年期に成って仲の良い友達が韓国人女性と結婚しその奥さんってお人が実に優しげなそれで居て確りした所が有ったお人でした
その奥さんにもその女性を妻にした友人にも尊敬の念を持ったのです


建築をやり出して韓国にオンドルと言うそれは素晴らしい床暖房有る事を知りました
アハッ 名前だけです 図書館へ行って調べましたがそれが出ている書籍が殆ど無くどんな構造なのか今でも良く知りません
北陸は結構雪も降り冬場の寒さも厳しいのでそのオンドルと屋根の融雪を同時に出来ないかと思ったのです
それを本格的に調べて設計に取り入れていたらもう少しましな建築家に成れたのかも知りませんが● 
基本的な建築の勉強は皆無★建築士試験に受かるだけの勉強しかしていません
それも 参考書を何冊も買ってきて問題と答えを同時に覚える・・・そんな勉強の仕方で仕入れた知識しか持って居ない私です●
それを本腰入れて調べるなら見込み有りなんですけど 中途半端な性格はそれさえも遣りませんでした
大雑把に言えば韓国の事はたった是だけの事しか私の頭には無かったのです



余談ですが中国の事も小学生だったか中学の頃かに読んだ吉川英治の『三国志』がスタートで其処にチラッと出て来た漢の・・ちゃう秦の始皇帝・・・
この人が私にとっては中国の歴史の始まりでした
その先の事も後の事も ず〜っと後年に成るまで何も知りません 今も中国や韓国の事何も知らないと言って過言では有りません
尤も 我が日本の歴史もそう興味有る事でも無かったのです
日本書紀古事記の事も良く知りませんし チラッと見たそれらには実に疑わしい神話?の様な話ですしね
アホらしくて思わず笑っちゃう程でした
其処に登場する人物が神様として崇めている神道を頭から胡散臭いと今でも思っている始末です ゴメン!


さて 韓国を意識しだしたのはPCを少し触り始めネットに入る様になった10年位前でしょうか
ネットの日記や彼方此方で見る韓国軽視の文章からです
何故 日本人の多くが韓国の人を悪く言っているのか?是が不思議で仕方無かった位です
或る時 日記に私が持っていたカメラを馬鹿チョンカメラと書いた事が有るのです
知っている人からそれは朝鮮の人を馬鹿にした言葉だ・・・何て聞きましてびっくりした事が有るのです
何の衒いも無く使っていましたしそれが韓国の人を馬鹿にした言葉だと思っても見ませんでした 


私は国籍や人種で人を差別する事を嫌っています 
白人ブロンド色っぽい年増コンプレックス強い私メ白人女性にメロメロですが肌の色や人種で女性を差別する事絶対有りません 
男性は?・・・余り有りません・・・ガハハ助平心旺盛な私 男女間で少し差が有りますが人種差別では無く助平心差別です 重ね重ねゴメン!


で、韓国の人を意識するように成ったのは・・・
そう大阪来て韓国のお人が経営する建築会社に勤めその頃からちょいちょい出て来た竹島問題から 未だ最近の事なんです
何年か前初めて韓国映画を見ました『猟奇的な彼女』って一寸人気が有った映画です
私には実に面白い映画でした 韓国がこんな洒落た映画を作れるのか?って驚いたのです

この辺りが この年に成って初めて少し韓国に興味を持つスタートと言っても過言では無いかと♪
エロ惚け親父が思うレベルは少し落ちる立川文庫的見方の韓国についての話を一寸だけ書いて見たいと思います ニコニコ♪