Ipsの中山教授とマラソンの瀬古さんが似てないか?と言う暇持て余した日記★

                 日記朗読リンク

本日は覚書寄せ鍋風日記♪
昨日 歯医者へ行って来た 顎の骨が退化しているのか歯茎がドンドン痩せ入れ歯が歯茎に有る神経に障るのだ
是が電気ショックを受けるような強烈な衝撃が有るのだ 
歯を削り取って神経に触らない様な処置をするのだけどそれをすると今度は安定が悪くなって入れ歯が動いちゃう・・・んもう〜〜〜★
もし この日記見てくれているワケー衆居たらお節介だけど言っとく!歯は磨けっ♪入れ歯は辛いぞ〜〜●


その歯医者行く途中に大宮神社と言う神社が有る 恵比寿サンを祀って有るのか大勢の参拝客がぞろぞろ♪
そか?昨日は10日恵比寿だったんだね♪インスタント巫女さんが笹を売っていた
恵比寿ってのは七福神と言われる福の神の一人で唯一日本古来よりの神と言われて居た・・と聞いた事が有る
一寸調べて見たけど何か色んな説が有るみたい まぁ神道で言う神さんなんて皆怪しげな者だと私は思っているけどね★
然し 恵比寿さんが何で笹なんだろうね?まっ如何でもいいけど★
巫女さんが舞楽ってのか神楽ってのかを舞っていらっしゃった こう言うのは実は大好き☆
葡萄の房のような鈴を持って舞われるのだ♪それが面白くて見ていた 若い綺麗な巫女さんだった ニコニコ♪ 


ロイターのニュースを見ていたのだけど何時も感心するのは写真だ!
この新聞社の写真班はハッとする写真をさりげなく公開している 
何時も馬鹿にしている産経も写真だけは抜群だけどね 最近は矢鱈芸能人のそれも美人女性の写真が多いけど それは絶対許す!
時事コムだったかロイターだったか忘れたがこんな記事があった


『2004年に発見された小惑星アポフィスが36年4月13日に地球に衝突する可能性がわずかながらあり、
米航空宇宙局(NASA)は近く、本格的な調査に乗り出す。』
はぁ〜〜?すんごい事が判るんだなぁ〜って感心していたんだ 何かSF映画に一杯有りそうジャン♪
2036年と言えばもう私は生きていないだろうし地球に又ビックバン起き様と知ったこっちゃ無いが
その僅かってのが確実に地球と衝突なんて事に成れば大騒ぎしミサイルドンドン撃ち込む事になるんだろうね★
わぁ〜〜見てみたい〜〜〜♪お〜〜いワケ−衆ら〜!
万一の事考えて今の内に悔いの無い生き方だけはしといた方が身の為だぞ〜〜 って大きなお世話を!
地球滅亡するかも知んないもんね ひひひひ★
アッ 自棄糞に成って誰でもいい殺人や犯罪に走るのは愚の骨頂だぞ ぶつかる直前までやっちゃ駄目だぞ〜★


最近 准教授って良く見るようになった 何だろうと思ったんだ
私の無知で2007年に学校教育法ってのが少し変わってそれまで有った助教授ってのが無くなったとか
一寸だけ意味は違うが助教授と同じようなもんなんだと♪新たに助教ってのが出来たらしい
それに関連してIPS細胞の京大山中さんの写真見ていたんだ 
で、この人前にどっかで見た事有ったんじゃ無いかって思ったんだ IPS細胞発見する前の事だ!もう10年以上!いやもっと前?
そんな頃に私が知るはずも無いしね 誰かに似ている? アッ マラソンの瀬古だ〜〜♪
唯それだけの話なんだけどね★


寄せ鍋風の日記だったけどちっとも美味しくない味だねぇ〜〜 ゴメン!って自分に言ってる★