私にとって大事なモノって?

                 日記朗読リンク

今・一番大事な物は?・・・アハハ 考えて見ました
実に馬鹿な質問でした 何か重大な事考えている様で愚問もいい所です★
今一番必要としている物が一番大事でそれは刻々と変化して行きます
大事なモノに順位を付ける事がナンセンス★人に寄っては大事なモノが数多く有る人もいるでしょうし
必要無い人にとっては如何でもイイ事や邪魔なだけです●


昨日も一寸書いたようにこの時期私のとって大事な事は寒さを感じない環境です
もう 寒さを一番嫌う私としては何よりも優先する大事なものです
じゃ 夏になったら?・・・思い当たりません
何時でもお金は付いて回りますからお金!勿論否定はしません
じゃ 幾ら持って居ればイイか?老後の必要資金とか言って定年後是だけは必要何手のを良く見ます
独り者でも年間最低200万 あと20年生きるとして4000万!
アハッ私にとっては逆立しても出て来ない莫大な金額にもう最初から私と無関係と思っていますし
まぁ辛うじて生きて行けるだけの年金も有りますから先見えないにしても私にとって一番大事な物は金じゃ無い気がします
幸か不幸か離婚して独り者 子供も居ません 兄と姉が居ますがそれが一番大事とは言えません


何時も健康が一番と言っています 是は如何考えても大事な事と思います 元気で死ねる様にです
どうせ人間何時かは死ぬのですから苦しみながら死ぬのって如何考えてもお洒落な死に方と思えません○
記憶が大事だと言う友達も居ました 
昨日書いた様に優等生的な答えですと愛とか生き甲斐とか自分そのモノとか生きている事とか・・・色んなものが有りそうです
皆自分の生活をしていく上で必要と思われる物ばかりです


小さな子供に同じ質問をしたらどんな回答なんでしょう?
空気・水・太陽・火・食物・光・時間・地球・両親・・・・生活して行く上での大事より
単純に今生きる為だけに必要な答えが出て来るかも?今時の子供確りしていますからやっぱりお金だ!何て答え出ますか?
彼らにはダガーナイフも銃も爆弾も練炭尖閣諸島マリファナも多分出て来ないだろうと思います
空気だ!って思う大人 何人居ますかね?一番最初にそれを思った人って私尊敬しちゃいます♪
今生きていく上では必要と思うもの一杯有ります お金だ!愛だ!自分だと思う人は居ても空気だ!って言う人少ないのじゃ?


本当にこれ大事なものかと私に問われたら無くてもいいんちゃうか?とも思っちゃうモノも結構多いのです
禅の真髄は無の心を持つ事だそうです もう捨てるものが無いと思うそんな心まで捨てろと言われています
それって大事なモノ持つなと言う事なのか何時も不思議に思ってんです 寒い時の暖かさ私には絶対大事ですしね★
この辺りまで来ると惚けた私の頭では脳味噌混乱してガチャガチャンコ★


アッ命が大事?・・・・そんなに生きる事に執着有りません 折角生きているんだから生きられる間は生きていようか その程度です
今のこの一瞬が大事?・・・その割にはポカーンと無駄に時を過ごす事も多いですしね  私にはな〜んも判りません★
先日DVD借りて来たんです『幸せのセラピー』『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』って奴です
Gyaoで前に何回も見た『ホーリーマン(神聖な男?or聖者?)』って奴も又見たんです♪
それを見たから益々混乱しているのかも知れません 大分 危ないゾーンに入り込んでいますかね?
関西医大付属病院の皮膚科じゃなしに精神科行かなくちゃいけませんか?


それとも今必要な一番大事な事はもっとポカーンとしている事かも?だって判らないからショーが無いもん・・なんです
寒いからと言って引き篭もっていると碌な事考えないと言う見本ですかね?下手の考え休むより訳悪しでした▼
お腹減ったので珈琲とトーストで空腹満たし昨夜7時間寝たのですけど未だ朝ですけどもう一回寝て見ます○
アホな 日記を書いてしまいました★ 私の持ち味ケセラセラ・・を忘れていました●パタッ★