10年後如何成ってるんでしょうねぇ?

                 日記朗読リンク

TVを或る日突然に見なく成った訳では有りません♪
若い時は結構TV見ていました 見て無くてもスイッチ入れて居ました 猫が退屈そうに見ていました★
然しどんな番組を見ていたのかちっとも想い出せません 惰性で見ていたのですかね?


TV離れは民放からです まぁショーも無い番組が増えたと感じましたしね
CMが入るのもうざったくて敬遠です 女子アナがスター扱いされる風潮にも白けました
年齢重ねるに連れてプロ野球。相撲。連続ドラマから段々離れました 歌番組は若い時から殆ど見ませんでしたしね
結局 ニュースと演芸番組・NHKのドキュメンタリーや教養番組?そんな程度です


民放とは金の掛け方が違うのか見応えが有るものが割りと豊富でした
安かろう悪かろうは何も日用品のような物品に留まらないものですよねぇ
所が 一旦TVから距離置くとTV見る時間が極端に減ったのです その間何をしていたのですかねぇ★
新聞も変わった様に感じました 
新聞社の独自の性格を色濃く出す為か不偏不党・公正な報道ってのが徐々に薄れ新聞社や記者の主張が目立って来ました 
TVのニュースショーの感じです
終いには新聞社が読者をマインドコントロールしてんじゃ無いかと思う様に成っては新聞にもギロッです
やらせや捏造・虚偽何手のが随分出て来たように思います 
否そんな事は以前から有ったのでしょうけど新聞社各社がライバル紙のリークをやりだすように成ってしまったのですかね
政治の世界も同じ様な物に変わって来た様に感じてましたから世の中に嫌気差していたのかも
世間知らず・無知識・無教養の私が情報の取得を自ら絶ってしまった そんな気がするほどです  


ネットに入って15年近くなりますか?今まで経験した事無かった世界でしたから興味有りましたし面白かったです
情報は実に簡単に手中に収められます 各新聞社のニュースも比較しながら見られますしね
そう詳しくなくとも概要は掴めます 是で紙の新聞とTV完全に白いハンカチ振ってサヨナラ出来ました★
でも 考えれば世間を狭くしてしまったのでは無いかと思うほどです
今の時代インターネットはあらゆる情報を多量に放出しています 
不要な情報も意識的に捏造された情報も誘導しようと言う情報も間違いの情報も必要な情報も・・・
段々本も読まなくなった私がネットで仕入れた情報が真実かその検証に本を又覗き出すようにも成りました


情報の貯蔵場の様な場所から自分に必要な物を取り出す・・・
その取捨選択がムツカシ事ですけど真の意味の情報化時代って気に成っています アハハ無料のものだけで賄おうって腹ですけど★
その情報の発進側は金が掛かっても見応えの或る確実な物を作り出そうとしています♪
その先に私はNHKを見ているのです
純粋な出来事を取り入れ偏見無しの解説を入れ大衆に知らせる 貴重なメディアです


そのNHKが今岐路に立っている?そんな気がします
何せ役人体質も持っていそうな組織ですしね
前にね 吉野へ行った事があるのです 丁度NHKが中継をしていたのですけどカメラ移動用のレールが設置して有りました
いい映像を撮る為に移動撮影に気を配ってる?上方から写すのかクレーン車まで完備です 流石NHKだぁ〜って思いましたもん 
それに又スタッフがゴチャゴチャゴチャ〜〜です 一日だけの放送に一体何十人が準備したんだぁ〜?ビックリしていました♪ 


暮らしの今昔館へNHKが取材に来たんだそうです 
歌舞伎俳優かタレントかが女子アナかタレント相手に施設の紹介やその場所での芸談を語るって物らしいです 
其処へ何と30人近くのスタッフが登場です
暮らしの今昔館職員が自慢そうに言って居られました☆自慢で話す事かなぁ?って私思っていましたけど
アハハ暮らしの今昔館側とすれば当然自慢でしょうねぇ〜♪どれだけの時間の番組だったのですかね?


昨日書いた 無料オンデマンド番組『マヤ文明 5千年のメッセージ』2011年製作 幾等金掛けてんですかね?
先ず事前の調査!そしてタレント使っての現地撮影 何と水中撮影や航空機使った俯瞰撮影まで有るのです
それも春分の日夏至の日 2度です そしてCGを加えたその映像の編集で一時間半の番組制作です
現地で偶々出会った考古学者?アハハハ 是は完全なやらせ演出ですか? 彼も又出演料払って出てもらったのでしょ♪
その海外ロケの製作は外部に依頼かも知れませんが 私NHK職員が例に依ってワッサワッサごちゃごちゃごちゃと一杯一杯居るのかなって?
アハッ別に豪華絢爛の映像撮る為にそれに幾等掛かろうと如何でも良いんですけどね どうせ視聴者契約止めちゃった私です 
いう事が大きなお世話です でもNHKはやっぱ必要かなって思うんです でもTV見ないしなぁ★ムツカシもんです●