それは何かと尋ねたら?・・・単に暇ッ!涙ッ★

                 日記朗読リンク
本日所用で外出★依ってイラストまだ描けず んもう=是ばっか ゴメン★

何故NHKオンデマンドの無料版を見て笑っていたのか♪一寸ばかり言って見ようかと☆
この無料版てのは一ヶ月で更新されます 10本の番組が掲載されました 
月変わって是を見るのが楽しみ♪ハハ暇しています★ドラマ除いて皆見ちゃいました◎


私は良く判りませんがこの先通信と放送は将来融合されるのでは無いかと思っているのです
放送単独ではもう成り立たない?其れを感じています
若者は今やipodやスマホタブレットが必需品とも言えるのじゃないですかね?
スマホなんて電話じゃ無い気がしています TVも他の情報も人との付き合いも全てそれらで☆
NHKがオンデマンドを作ったのもそんな時代を予見しているからかもです?
それともネットに屯するTVを余り見ない人狙ってオンデマンドで980円×2の収入増を狙っているのでしょうか?
私が新聞やTVから遠ざかった様に後何年かすれば雪崩打ってTVを見なくなる層が激増かもです
到底やっていけないでしょ★NHK必死こいて打開策模索中?


今のままだと経営成り立たない?民間放送にしてCM入れる?そうかと言って国営放送にしないと税金でってな事は恐らく不可能!
国営放送じゃ不偏不党何て奇麗事先ず言えないでしょうし国民がすんなり納得するとも思えません 
携帯一台毎のインターネット接続にTV視聴料込みの値段もかなり無理有りそうです
如何成るんですかねぇ〜〜?私が注目しているってのはその事なんです☆


其れはさて置きこの無料版の番組にも当然NHKは何らかのメッセージを込めているでしょうね♪
勿論 第一の目的はオンデマンド有料版を多くの人に見て貰う事でしょ♪
過去に人気有った番組を宣伝に使っている?それが人気有ったのか一本たりとも見ていませんでしたから知りません!
是の番組見る人に依っても夫々受け取る感覚は違うでしょう 
右寄りの人・ノンポリの人・左よりの人夫々で全く違う感じを持つかも知れません


でも 私が今までの無料版見て受けた感じは政治的には中立!政治と無関係に反戦姿勢を持っている!
NHK独自の姿勢は貫くんだ〜〜〜って意気込みは感じました♪
それを健気に一生懸命アピールして居る様に見えて苦労してんだなぁ〜って笑っていたのです
例えば圓の戦争ってドキュメンタリー番組では第二次大戦で日本軍が如何して無謀な戦争をやれたのかそれを金の面から追っています 
終盤に正視に堪えない様なドキッとする様なシーン出て来ますが
是を作ったディレクターは戦争の愚かさをアピールしたかったのでは無いかと推察する訳です☆


然し 自衛目的で有れ軍備増強や集団的自衛権を推し進めたい向きには余り歓迎出来る番組でも無さそうです●
自民政権タカ派や右翼から偏っているとクレーム入りそうです 
又そんなお人は天皇を象徴としてじゃなく名実共に国家元首として担ぎ上げたい人も多々居られると思います
そこで 象徴天皇・素顔の記録路何てちゃんと用意をした♪天皇も政治に介入したく無いと思って居られますよ〜◎苦労してるなぁ〜〜です


巨龍 アフリカを駆けるってのは2009年製作ですが 中国漁船衝突事件の起きる前今ほど問題が大きく成ってない時です 
内容は中国がアフリカ諸国に援助をしODA紛いの実績を元に
アフリカでの資源開発や提携で自国経済を活性化させようとする意図を克明に紹介しています 華僑の商売上手さをアピール?
是も反中のお人にとっては面白くない映像かもです 突っ込まれる事予想して盛田昭夫さんを持ち出した?
アッ 盛田さんの話ヒントにこれからマイクロソフトOSの様に一台毎に金取る?TVも一台毎に受信契約を模索かぁ〜?
それを今の時点でのNHKが無料版で紹介ってのも単純に選んだのでは無いのじゃって邪推する訳です
アハハハ 私メ何と言っても有り余る暇有るのです アッ笑っている場合じゃ無かったです 泣けて来ます★
でも だから妄想だけは逞しいのです 済みませんねぇ〜〜ゴメン! 


苦労してるなぁって笑ったのは是だけじゃ有りません☆それだけじゃなくその他の番組も私には興味有るものでした☆
マヤ文明 5千年のメッセージって番組です!実に贅沢な番組作ってるんだなぁって思いました
NHKに受信契約していませんし金払っていませんから如何でもイイ事なんですけどね☆
川口浩探検隊見たいなやらせ?まで見せて苦労してんだなぁ〜って笑っていたんです 
真っ直ぐに見ない私の嫌味交じりの大きなお世話にも似た戯言は又しても明日へ〜〜〜♪ニキニキッ!