貧困が原因?どうもそれだけじゃ無い気がします★

                 日記朗読リンク

金沢主婦殺人事件の被告に最高裁無期懲役の判決が出て私のサイトを見て下さった方が意外とも思える数で正直驚きました
一審が開始された時日記に結構書きましたから前に読んで頂いた方や検索で見られたお人があの爺は如何思ってるんだろと覗いて下さったのですかね?
実は二審判決でもうすっかりこの事件に興味を無くしていたのです


詳細情報無くて100%彼が犯人と断定出来ないとしても彼が罪を逃れる為の虚偽は感じました
多数の裁判員と裁判官が私が知らない事実を詳細に検討して犯人と断定したのですから文句の付け様が有りません 
この先被告が主張するXやY成る人物が真犯人だと名乗り上げない限り再審も受理されないでしょうね●
犯行を認め改悛の念持つなら無期懲役何て重刑の判決は出なかったかも知れませんがあくまで否認じゃ当然の結果だと思っています


その後も連日の様に事件が勃発 人の命が簡単に奪われています
そんな凶悪事件が減っている何て事も何かで見た記憶有りますが本当かなぁ?って疑問を感じるほどです
昔は怨恨での殺人何て結構有った様に思いますが現在は金絡みの事件が俄然増えた様に感じるのです
遂最近起きた吉祥寺の事件など僅かな金を奪う為 先ず先に人を殺して置いて金を奪う★
それを18の少年が平然とやってしまうってのに唖然としてしまうのです 人の命なんて実に軽く見ているような気がします
貧しくて生活が苦しいから?勿論それも大きな原因かも知れませんがそれだけじゃ無いでしょう 他の原因が大きいのでは?


で、何でじゃ〜〜何でこんな時代になったんだぁ〜って考え込んじゃう訳です
子供が大勢で何処かに弱さを持った子供を執拗に虐め自殺に追い込む事件も増えました 是って間接的な殺人事件だと思う程です
この手の事件見るのも嫌気さして詳細見ませんがその虐めをした子供やその親に罪の意識が少し希薄じゃ無いかと漠然と感じていたのです
相手の事全く考えないセクハラ・パワハラもいい年した親父が平気でやっています 日本全体から見れば僅かな数の人でしょうけど▼ 
自分さえ良ければ人が如何成ろうと知ったこっちゃ無い!そんな人が増えた!それを感じるのです
それと同時に極端な事を言えば今まで100人の人が居て人の命を奪う事は許されないと思う人が99人居たのにそれが95人成った?
金が絡む殺人事件が増加したように思うのは自分さえ良ければと思う気持ちと人の命軽んじる気持ちが合体したから?そう感じます


人は誰しも正義感って持っているものと信じています それが今の時代薄れたとは言いませんが一寸変わって来たかなって思うのです
アハハハ ギタギタの自己チュー人間の私でも実に怪しげな正義感ってのも持っている積りです
自分が楽して快適な生活をしたいと思っても 人を騙して人を殺して金を奪う何て事は考えた事も有りませんし
クソだと言っている政治家や新興宗教教祖を嫌っていても憎みもしません 
人にお説教染みた話をするのもいやです アハッ自分が人からお説教される事多い人間ですしね


何でこんな時代に成ったのかちっとも判りませんし如何したら金絡みの殺人事件減らせるのかもです
正しい正義感?何か変な言い方ですか?それの教育をしなくちゃいけませんかね♪
その教育をする立場の人の正義感が変と感じていますしね 政治屋・役人・裁判官・検事・警察官・教師・・・刑務所職員までもが変?
そして私の様な危ない絵を描いて喜んでいる変な爺が居るんですしね●これじゃねぇ〜★子供が少し捻じ曲がった正義感もって当然かもです
飲酒運転が罰金や刑を重くして減った様に犯罪の刑を重くする事から始めて正義感の再教育始めますか?
刑務所は満杯 受刑者への費用は馬鹿にならないでしょうしね 国は膨大な借金★いっそ受刑者から一泊幾等の料金課しますか★
どうすりゃいいのさぁ〜〜です★政治が・・・アハッ行き着く先は此処?でもそれをやる自己利益と自己満足に走るクソ政治屋目立ちますしね 
少なくとも認知症の疑い濃いエロ惚け爺の私が気を揉む話でも無い気がします 頭のいいワケー衆考えて頂戴♪ おらシラネッっと バタッ▼