私には震災事故が未だにずっと続いている様に感じるけど★

                 日記朗読リンク

昨日が東日本大震災の2年目の記念日?・・何か記念日と言うと一つの出来事が一応の決着を見てそれを忘れない為に存在する日って感じがする
所が確かに大きな地震津波はその日だけだったが余震と言うには一寸いい辛い様な地震が頻発し原発事故はまだ現在進行形・行方不明者の数も膨大なまま★
東日本大震災は2011・03・11から今もずっと続いている様な気がして記念日何て言うにはまだ早いんちゃうかぁって違和感を持っている●


世間知らず・物知らず・無知識・無教養の私 原発や以前の原発事故の事も何も覚えていなかった
と、言うより他人事と禄にニュースも見ず知らなかったと言う方が正しいかも知れない★
IAEAからレベル8の事故だ何て発表有って慌ててNETから知識を得る事に結構時間を費やしたと言うお粗末★
広島での原爆に依る放射能の2000倍にも匹敵する放射性物質が放出されたと聞いて福島県の殆どが当然ゴーストタウンに成ってしまうのかと心配していた
それが放射能の許容量数値だけが勝手に上げられ『大丈夫!もう家へ帰っても宜しい』と言う区域が拡大してハレ〜〜〜?だ
補償逃れの国の言い分か如何か判らないけど唖然とし白けるのもイイ所だったんだ★


放射能汚染の水を海にジャカスカ放出し今も放射能を撒き散らす破壊された原発で5年後位から放射能障害の影響がじわじわと子供に出て来る何て事も聞いた
それが農作物や魚介類から引き上げられた基準以上の放射能が検出されるに及んで出荷停止の処置だ
それでも安全だから帰宅許す?えぇ〜〜〜?何言っての★アホも休み休み言え〜〜〜!って思ってしまうんだ
もう原発は安全な体制にしましたから再開しますに到っては大丈夫と太鼓判押した奴等全員家族ともがらその地区へ引っ越して見ろ〜って毒吐きやってしまう●
アソボンが原発行政を電力会社に政府主導でやらせた何て言葉が飛び出すに及んで
今又その押し付けの危ない原発行政を再度押し付けているのかとムカツキぱなしだ★
先行き短い爺の私などもう起きて仕舞った事故は如何しようも無いからシャー無いと諦め半分だけど
もしこの先甲状腺障害持つ子供が増えて来たら誰が如何責任を取るんだろうって思っても無理無いだろが★


私は今に成っても原発を如何したら良いのか良く判らない 単純に全て廃棄するのが最善とも他の絡みが有って言えない気持ちも持っている 
私の惚けた頭では荷が勝ち過ぎる問題と感じている でも 原発行政を推進する為にゴーストタウンを作って置いてはマイナス!
基準容量数値を引き上げてでも平静を保つ事が肝要!そんな国の姿勢を感じてしまう で、又なんでじゃ〜が始まるのだ★
それが判るまで大震災災害は継続中!記念日と言うには早過ぎる★アハッ エロ惚け頑固偏屈爺の頑なな思いなのだ●パタッ!
放射能汚染物質廃棄最終処分地も決めないで劇薬と判っている原発を自民政権は何故推進しなくちゃいけないのか?
世論を考慮して脱原発と口走って見てもその目標時期さえ明確に言わないのは何故?その裏は?妄想のブツブツ戯言日記は明日へ続くだぁ〜●