その道のエキスパートに任せて居ればいいのだろうけど?

                 日記朗読リンク

子供の時割と記憶力だけは良い方だったと感じています
頭脳程度は決して良く有りませんでしたが記憶力のお陰で試験の成績は中の上・時には上の下是位が精一杯の自慢と言えば自慢です♪
然し 所謂頭能優秀の秀才・天才と言われる頭いい良い人は居ましたし
試験の成績こそそう大して良くなくとも素晴らしい才能を持っている人も居ましたしね☆負けてるぅ〜★って感じる事も多々有りました
今に成って元々そう優秀でも無い私に惚けも出て来て認知症にも心配しないといけない時期に成って
その分野のエキスパートの思いには到底付いてもいけませんしそれらの人に批判することなど恐れ多い事かもしれません


地震津波が切っ掛けの原発事故で初めて原発は私が想像していた以上に凄い威力と言うか危険な物を秘めていた存在と知りました
私だけじゃ無しに世界中でそんな思いを抱いた人多かったのでは無いかと思っています
こんな危ない物を持つ事が間違っている そう感じて脱原発を言い出す人も圧倒的に増えました
な〜んも知らない私は惚けた頭で原発を考えて来ましたが実は如何すればいいのか今でも判りません


原子力が最初に使われたってのが原爆と言う最悪の兵器でしたしね 
人類は作ってはいけないものを作ってしまった それを感じます 
それが頭に有るものだから本来は人類にとって最大級の福音もたらす大発明かも知れない物を胡散臭い目で見てしまうのです


化石燃料は枯渇する 環境汚染をする排出ガスも少なく地球温暖化防止に最適 発電料が格安 勿論絶対安全♪etc
そう言って自民党政権はこれからのエネルギー確保に原発こそ最良を唱え遮二無二原発行政進めて来ました
何か危険な気もするけど国がそれほど言うのだからきっと良い事なんだろう〜♪そう思った国民も多かったでしょうね
頭の良いエキスパートの人が言うんだからって疑問視しながらもそれに従いました
所が使用済み核燃料などの最終処分地も決めず見切り発車 再処理工場はまるで初期段階以前の研究所の様な存在でした 
そして数々の事故・不都合な真実の隠蔽・誤魔化し・次々と明らかにされた利権や汚職とも言える電力会社と政治屋や役人の癒着・金の流れ★
益々疑惑の眼差しでした


で、今回の事故でそれらの旧悪がどかどか纏めて表に晒され又民主政権の事故対応がお粗末も良い所でした 
一体国は何を国民に対し遣って呉れて居たのだと怒りさえ覚えるほどでした
その事故の最中に議員達は被災した人や事故対応よりも政局に明け暮れる始末 なんじゃぁ〜これは〜★でした


そして 今自民政権に成って脱原発をそっと言いながら以前と同じ事を遣ろうとしているのにはてな?なのです
自民党の体質が依然と何も変わっていないと私は感じています 以前よりもっと右寄り体質に成ったかも?
その彼等に本当に任せて大丈夫なのって思う程なのです


アメリカの原発は110基一寸 全発電量の20%を原発で賄っているそうです 電気代は日本の1/4の値段
最終処理場が決定するまで30年間一基も新規のもの稼動させていないとか 真実か如何か判りませんが★ 
日本は54基でしたか?事故起きる前はまだ14基を新たに作る計画でした  
最終処分費まで含めると原発による電力製造ランニングコストは先に言われていたよりまだまだ高く付くという話ですしね
幾等アメリカの石油の値段が安いとは言え何で日本の電気代が突出しているのか不思議です なんでや〜〜?


私は 原発の基礎研究が未熟すぎたと思っています まぁ科学の進歩は稼動させながら良い物にって事も有るでしょうけどあまりに拙速★
それに日本は世界でも有数の地震国 原発はそれは有効な物かも知れませんが日本では馴染まない!惚けた頭でそう思ったのです


その道の専門家が大丈夫と言い続けて来てもこの始末 それで是からを信用しろと?アハハ 私そう簡単に信じられません★ゴメン!
原発は只電力だけにだけに留まらずあらゆる外交や経済的な事柄と結びついていますからそう簡単に廃棄し辛い面も有るでしょう 
惚けた私は各分野のエキスパートに任せるより手は有りませんがその彼等が癒着や不正や利権だけで動く事無い事だけ願って居ます
自民政権の支持率が随分上がったそうですけど国民は前と同じ事を期待している訳じゃ無いでしょ
以前の反省をし新たに正しい政治?を自民党に期待しているのでしょうしね☆
惚けた爺に裏を想像させない様にして貰いたいものです ねぇ安倍ちゃん ハイ今日のブツブツ終了です ニコッ♪