大人の寓話♪第4のチョー能力 その1♪              

                   日記朗読リンク
風邪引いてポカーンとしてて絵が未だです 明朝までには ゴメン!

大阪の桜ノ宮辺り 大川沿いの桜はもう満開です 
昨日は天気も良く花見をする人達が毛氈成らぬブルーシートを敷いてお花見するグループがびっしりでした♪
実に平和的で長閑な光景です♪
犯罪にも無関係 一生懸命働き休日を楽しむ ささやかな幸せ願って生きている人達ばかりです
なのに一部の不心得者がその平和を自分の欲望だけで乱す奴も居るのですからね★
まぁそれが弱い人間と言う動物の群れの宿命?シャー無いですか?
様々な動物が混じって居ると自覚し警戒だけは怠っちゃいけないと言う事なんですかね★
アハハ 折角花見をしてるんですからそんな事忘れて花を愛でる それを眺める自分の生き方を喜ぶ☆
そう有りたいものですねぇ◎


以前に大人の寓話なんて実に馬鹿馬鹿しい物を書いた事が有ります
遂この間に書いたと感じていましたがもう一年も前に成るのです 
個人的にはこんな話を人が書いた上手い文章で読むのは好きなんですけど書き手が私じゃねぇ★
まぁ 何れは新作落語も作って見たいと思っているのでそれのお勉強と言う事で恥じ晒して見ますか ニキッ!


大人の寓話 モウセ第4のチョー能力 開幕です チョンチョンチョン・・・チョ〜ンチョン☆


宇宙の創造主 是臼(ゼウス)からひょんな事で過去に3度もそれは物凄い威力のチョー能力を与えられました
所がそれを使う事が出来るモウセに取っては実にショーも無い何の魅力も無いチョー能力です★
最初に登場したそれは才媛で美人の鴻池霞子只1人がモウセのチョー能力を活用し今では世界のセレブとして
確固たる地位を築き上げただけでした 
是ほど馬鹿にした話は無いとモウセ1人がブツブツ言い放しですが生涯負け組の頭脳程度では止む得ません★
しかし 4回目とも成りますとモウセも学習しまして事前に次の準備を致す事にしたのです
賞味期限は一年 それが終了した時 次ぎこんな事出来たらいいなーと思った事が叶ってしまうのです
でもそれはモウセ個人の自己満足や利益に成りそうな思いが入れば効果は皆無 
ゼウスは頑固偏屈エロ惚け親父で中途半端でだらしないのモウセの性格を知っています
そんな親父にイイ思いをさせるほど甘く有りません●


モウセでさえ次を考える位ですから切れ者の鴻池霞子はもっと真剣に思索を巡らします
賞味期限切れの瞬間にモウセがショーも無い事を願えばゼウスが現れそれがモウセ個人の利益に成らない様に確定してしまいます★
今まではそれでもそのショーも無い超能力を優れた才覚で生かして世界にこの人有りと名を馳せて来ました
でも 残るは2回のみ それを充分に活用して鴻池霞子が歴史に燦然と輝く金字塔を打ち立てようと野望を持ったのです
第三の能力賞味期限切れの時期が近づくに連れ 次のチョー能力の検討とモウセが余計な事考えない特訓が開始されました


余計な雑念混じってはと春とは言え未だクソ寒い最中南アルプスの霊峰シナイ山別名ショーナイ山(標高253M)へ特訓合宿を企画しました
寒さと高山病に成るからと嫌がるモウセを『二人きりで行くのだし私ひょっとすれば催して貴方を欲しがるかも』何ちゃって
心にも無い色仕掛けも交えて2泊3日の合宿登山に成功です もうこの言葉に徹底的に弱いモウセです♪
さて 愈々次のチョー能力が授かるその瞬間がやって参りました☆ 明日に続きます♪ニコニコ
PS:お節介の参考までに・・日記の左側上段空欄(HATENA  DIARY の検索)に チョー能力 の文字を入れその右側の日記ボタンを押して貰うと過去の話全部出て来ます
   暇で死にそうなら読んで見て貰うのも悪く無いかと♪ 決して良いと自信持って言えないのがカナシですけど●