猿でも出来る!猿でもやらない日本の外交★    

           日記朗読リンク
安倍ちゃんが中国の出方次第では尖閣に公務員の常駐も念頭に・・・何ちゃって言って4/24の日記であらまぁ〜って書きました
中国黙っているとも思えずどんな反応を示すか興味津々だったのです★
早速反応有りました 今までは確信的利益のような物の尖閣が確信的利益にワンランクUPです
バールのような物じゃ無く・・・バールだ!と断言です
確信的利益なんて浅学非才の私メ子供のときから今まで余り聞いた事も有りませんでした▼ 


2010年頃に中国が南シナ海での領有権を強硬に主張し始めた時良く使われたと有ります
全世界が中国のそのゴリガン振りに一斉に注目をしギロリと白目を向けたものだから訂正した様ですが
『台湾とチベットと新疆ウイグル地区は確信的利益である』と断固として言い放っていました
それに今回『尖閣一丁追加〜〜でぇ〜〜す♪』ってウェートレスさん大声でのたまわってくれました★
ハイ!核心的利益ってのは 中国が、国の本質的な利益にかかわるとみなす事柄のことで
(1) 基本制度と国家の安全の維持(2)国家主権と領土保全(3)経済社会の持続的で安定した発展−を指す・・・だそうです
早い話 この女は俺の女だ!ちょっかい掛けて見やがれ★命掛けてけちょんけちょんにしちゃる!って世界に向けて見栄切ったのですかね?


又安倍ちゃんがその際言わなくてもいいのに『侵略の定義は国際的に定まっていない!』なんて過去の日本の行為が侵略じゃねぇよと取れそうな発言やっちゃいました
さぁ是には今度は世界がギロギロです● 韓国・中国・東南アジアの国は言うに及ばず 頼みのアメリカまでが『あんた何抜かしとん?アホちゃうかぁ〜?』です
中国は多分勇気百倍でしょうね☆このオウンゴール発言を言わせる為にあらゆる策略巡らせて来たのでしょうか?
是でアメリカの新聞各社は一斉に日本の歴史認識に大ブーイング!アメリカ国民大多数がシラ〜〜でしょうしね
オバマさんの苦虫噛み潰した顔が見えるようです 
安倍ちゃんとしては中国に舐められてはいけない そんな思いを見せたかったのかも知れませんが是が日本の外交の姿勢?
まるで素人も素人★児戯に等しい最悪の外交の気がします 中国に只嫌悪の情を抱かせただけ 人の神経逆撫でる様な愚挙!
今までは中国が悪者に世界は感じていたでしょうけど 何か一転して日本が稀代の悪者の本性を見せてしまった そう感じちゃいます
今度の参院選までに相当国民がはらはらするスペクタクルショーが展開されるのではないか?如何なんでしょうね?


さてそこで安倍ちゃんが如何出るか?是からが見ものです  もうアメリカの護衛付き船着場建設なんてとてもじゃないけど無理でしょうしね
中国はここぞとばかり領海侵犯は当たり前・ひょっとすれば嵩に掛かって尖閣へ中国軍が上陸だって考えられます 何かその口実を熨し付けて差し上げた?
其れを 自前で排除しますか?やれますか?高支持率背景にはしゃぎ過ぎて慎太郎爺よりもっと凄い暴走やっちゃったんとちゃいますか▼
私メ先日の核兵器の非人道性に関する共同声明に 日本政府が賛同を拒否にもあれ〜〜でしたけど
原発事故処理不手際の民主政権よりもっと訳悪い事をやっている様に私には見えましたけどねぇ●
アハハ 言いたい事は一杯有るんですけど・・・・此処はじっくり静観してましょか★


それより 今日は伏見稲荷の氏子祭が京都駅近くの伏見稲荷御旅所近辺で執り行われます 御神輿五基も出るんですって ニコッ♪
こっちはきな臭い話じゃ有りませんしね 五穀豊穣や家内安全・商売繁盛そして諸願成就を叶える神さんに感謝の祭りです
アホな政治に期待掛けるより 初めから信じていない神さんに世界平和をお願いする方が未だ気が休まります
金の掛けない連休の過ごし方♪第一弾をやってきま〜す ニコニコ☆


お祭の風景 詳細は明日の日記で♪