偶には豪勢な連休をやって見たいもんだけどねぇ〜はぁ〜★    

           日記朗読リンク

又、連休だ★今まで生きてきてこの時期何時も考え込むじゃうのだ
サラリーマンに取っては結構な休みかもしれないが休み中に何かのイベント集中して其れのどれかに興味有って行こうとすれば大混雑★
又皮肉な事に天候も温暖なウキウキするような日が多いし 家に居るのも勿体無いって気がする だけど人込み嫌だしね●
それで 人が余り行かないようなそんな穴場探しをする羽目に成る そんな所がそう有る訳じゃない★
片町のビジネス街なんて休みなら誰も居ないだろうと行った事が有るが大阪城が近い事も有って人ごちゃごちゃ
私と同じ様な事考えている人も多いのじゃ無いかと思ったのだ 


破綻した第三セクター施設巡りなんて如何だろか?一日フリー乗車の地下鉄やバス使って雲の巣張った建物を見て歩くのだ♪
芦屋や御影の高級住宅地建物見学も人は誰も居ないかも知れないけど
私が歩いていれば浮浪者か空き巣狙いに間違えられて通報され不審尋問を受けるのが落ちだろうしね★ムツカシもんよ!
田舎なら裏山や近所の山彷徨って今の時期山菜取りなんて実益兼ねていいだろうけど 都会近辺の山は彼方此方に入山禁止の看板だしね


川でも海でも綺麗な水やそう人の居ない砂浜でぼんやり通る船を眺めているなんてのも乙だけど汚れた大阪湾や瀬戸内海じゃねぇ★
こんな時 スケッチブックと水彩絵の具持ってスケッチするならいいのだけど下手な漫画描いてもそんな趣味ないしねぇ
魚釣りは駄目!スポーツもしない!そうかと言って天気のイイ日に家に居るのも嫌★悩んじゃうんだ
でも28日は決めてある♪京都へ御神輿見に行こうと思っている 
丁度一年前の連休に伏見稲荷稲荷祭と下鴨神社流鏑馬見に行ったのだけど 
その時伏見神社の御神輿が京都駅近くで氏子の人が担いで練り歩くのを知ったのだ 是は是非行かなくちゃと1年待ったしね☆
壬生寺壬生狂言も行われているのは知っているけど人気で一杯だろうしね 
暫く見て居ないし二条城近くの神仙園へ行くかな♪こっちは壬生より人も少なくしかも無料だしね


淀競馬場も行った事無いから何時か行って見たいと思っていたけど☆ 
草競馬の園田ならもっと人少ないかもギャンブルには無縁でも馬がトコトコ走るのを見るだけでも楽しみ☆
後半は田舎へ中学の時の同窓会も有る事だし怖い姉貴のご尊顔を拝しに行くか〜☆
今年の連休はそうするかな☆金の掛からない連休の過ごし方だ アハハ 毎年是だもんねぇ〜 泣けるね パタッ★