最近はカメラジジの定番のようなチョッキだけど★  

           日記朗読リンク
本日も仕事打ち合わせで絵が途中です 日記だけ揚げて置きます♪今夜中には何とか絵も♪

昨日の日記に釣り用のベストと言うかチョッキの事に一寸触れました♪
最近是も小父さんが何処かへ出掛ける時は定番と言ってイイ程彼方此方で見ます
如何言う訳かカメラを2つ位ぶら下げている小父さんの70%はこのベストを着用されています
釣りをする人だと何の違和感も無いのですけど普通の小父さんが是を着用すると 如何にもおじさ〜〜んって気がして嫌なのです
私は ベストその物は好きですからカシミヤで黒の薄手のベストは殆ど一年中着ています
真夏でも半袖Tシャツにベスト何て 少しばかり暑苦しいスタイルをするなんて事も有ります お腹に小さなポケットが左右一つずつ
一寸した小物なら入りますし Tシャツは左胸にタバコが入る程度のポケット有る物を選んで買うようにしています
是で日常近場なら用も足りますしね♪タバコと携帯とICレコーダーが入れば 後はズボンのポケットで間に合います


その私が20年ほど前にリョービ釣り用のベストを買ったのです 当時は余りそんなスタイルの人は少なかったです
勿論釣りをする人はポケット一杯有って釣り用の小物を入れるには便利ですから多かったですけど一般人ではそう馴染み無い時代でした
一寸お洒落な感じで気に入っていたのです 買った当時は良く着てました
その後 鳶や建築の職人さんにベストが流行り其れが小父さんに蔓延★今じゃ猫も杓子もです♪
アハハ 若いお人は余り居ません 爺むさくって敬遠なんでしょうね 周りが小父さんの外出着の定番見たいに成って私も暫くは着ませんでした
でも 鞄を持たなくて済みますしね 便利と言えば非常に便利な物です
リュックタイプの鞄は全く野暮と思っていますから しないでも最近10年はその爺むさいベストも良く着用する様になったのです☆
昨日10個位のポケットと書きましたが今日繁々と眺めて見ましたら何とリバーシブルの表裏と背中に18個も有るんです


背中のポケットなんてハードカバーの本が2冊は楽に入りそうなポケットと言うより物入れの様な収納スペースです
それらの多くはファスナーやマジックテープで入れた品物が落ちない様に成っています
ポケット全部に物入れたら其れこそライフジャケットか防弾チョッキ見たいに成るのです
通り魔が背中を刃物で刺しても本が入れて有れば刃物も通さないでしょうしね 優れものです☆
私 滅多にそんな衣装の自慢はした事有りませんが是だけは文句無しに自慢です♪
別にリョービから宣伝費も貰ってはいませんしアフリエイトも無関係ですが鞄を持ち歩かない時は貴重な一品です◎


縫製も確りしていますし生地も丈夫 20年経ってもびくともするもんじゃ有りません
20年前で5000円近くした当時としては決して安い物じゃ無かったです 今では少し色落ちして其れが又年輪を感じさせるのです
皮のベストでクレー射撃をしたり 乗馬を楽しんだり カーボーイハットとベストでオープンスポーツカーを転がすなら絵に成るでしょうね☆
これでねぇ 足が長くて渋い顔付きならダンディ〜〜〜って感じ何ですけどね☆惜しむらくは短足!O脚!ムツゴロウの欠伸顔ですしね 涙ッ★
まぁ 爺むさくてもしゃーねぇかぁ〜〜って嘆息しながら生きていきましょうか♪便利でベストなベストの日記でした チョキチョキ♪