何で嫌いかと言うと!ジジどもの定番スタイルだから?早い話 見栄張ってんだぁ★    

           日記朗読リンク
今日も多忙で絵所か日記も書けていませんでした 取り合えず手抜き日記上げましたが絵は明朝までご勘弁を ニコッ

四月最終日の今日 大阪地方は小雨交じりの愚図ついた天気に成りました
仕事の打ち合わせ有って大阪まで出ました 
先日変な思い込みをして谷町4丁目で電車に乗り換えしないと行けないのに谷町9丁目の駅まで乗り過ごし
会議の時間に10分余り遅刻をすると言うチョンボをやってしまいました
時間には正確を旨とし 10分前には何時も行くようにしているのですが大失敗です★


肩掛けの鞄に結構重い資料をぎっちり詰め込んでいましたので 焦るとその重さが一入です★
変な拘りを持っていてリュックの様なバックはどうも好きになれないのです
肩掛けの鞄は私なんか撫肩ですから襷にしないと摺り下がりますしね★郵便配達には体型的に無理です
鞄をあの襷に掛けるってのはバックパックよりもっと気に入りません 
ですから撫肩で摺り下がらない様鞄を小脇に抱えるってそんなスタイルが多いのです


リュックなら両手も使えますしそうすればいいのですけど如何してもする気に慣れません
未だ 手提げ鞄をバックパック風にってのがお洒落と思いますけどね
大体が 何か資料を持ち歩く時は鞄持つのは当たり前としても徘徊などと称して彼方此方出かける時など鞄はそう必要無いのです
何が入っているかと言うと デジカメとタオルとスケッチブックに鉛筆とペン 後は雨具が入っているか?その程度です
其れが 何か鞄の一つも持っていないと見っとも無い気がして小型の摺り下がるショルダーバックを持ち歩いているのです


何でリュックスタイルのバックが嫌いってと 理由は簡単!私と同年輩のジジババは必ずと言ってイイ程そのスタイル
で ジジは野球帽のようなキャップが定番でしょ そんなスタイルの人がウジャウジャ居るから・・・理由は是だけ!
野球帽何て頭から毛嫌いしていて私メ絶対被りません それにバックパックってのは電車が込んでいたりすると迷惑を感じる事多々有ります
何で込んだ電車でそのバックを胸の方に掛け変えないのか?非常識だろがって何時も苦々しく思うほどです★
最初は違和感ありますがもう余り必要無ければ鞄を持つのを止め様かと思うほどです
最近は車の付いた鞄を引っ張って歩いている人も多く成りましたが あれも人に迷惑な鞄です 事故も多いんだそうですしね


今から20年前ほどに釣りの人が着るベストを買ったのです 
リバーシブルで使えるタイプなのですが是はポケットが両面で10個以上も有ります
背中には本が入るほどの大きな収納ポケット?有りますしね デジカメが入るポケットだって有ります
それらのポケットに物詰め込むと何か防弾チョッキの様に感じます でも是なら鞄無しでもOK 
手ぶらで歩いていると私の事ですからホームレスに間違えられるやも知れませんが 是からはそうしようかと♪
左腕大分良くは成って来たのですけど肩もだるいですしね 多寡が鞄ですけどもし必要なら手提げスタイル・・・是にしようかと♪
是で空っぽに成った腕は女性と腕組んだり手を繋いだりも自由ですしね いいでしょ!・・・・って腕組む女性が居なかったんだぁ〜〜ガクッ★