難しきは自分の立場と人との関係★

        日記朗読リンク
マタマタ絵が描けていません アハハ昔の馬力は夢のまた夢?明朝までには ゴメン!

台風4号が熱帯性低気圧に変わった様で風の心配は無くなった見たいだが東北を除いて日本中が雨の様相だ
そして5号がフィリピンの少し北で発生だとか よく遣ってくれるねぇ★
平野の少ない日本では雨が降ると洪水と土砂災害は何時もセットだしね 
今日で5日連続の雨だ 鬱陶しいったらありゃしない★
でも私も勝手なもんで雨上がれば真夏の気温で汗疹が出たとか夏の気温に追随出来ないでだるい〜とかって騒ぎ出すだけだからね


具合の悪かった左腕はもう完全に上がる様に成ったのだけど 
如何した事か今まで肩凝り何て自覚症状一度も無かった私だが肩凝り酷くて痛い位なんだ
サウナにでも行ってマッサージして貰うと大分違うかもだけど 近場に無いから出掛けるのが億劫だしね
シャー無いから明日銭湯にでも行って来ようかと思っている♪


さて 仕事上の事で余り良い事とも言えない事が有った 
私の直属の上司に当たるポジションの人が業務から外されて解雇だと言うのだ★
この会社の仕事をする時少しだけ日記に書いた事有るが 或る役所を定年で辞めたお人が合同会社を設立
その役所の建築工事の監理だけする設計事務所の会社を作り その役所の入札に参加し監理の仕事を受注したのだ
所が 所員が皆無だから私のようなリタイァした人を集めて管理業務を始めた出来立てのホヤホヤ会社だ★
私を含めて5〜6人が在籍しているが今までこの役所の仕事を監理した人は一人も居ない有様
そこで 主任ってお人を役所出身のOBを持って来た 報酬は私と同列なんだけどね 一応上司の立場?


役所の仕事に精通していらっしゃるからが理由だったんだけどね★
所が是が人選ミス?役所を辞められる時 立場は会社起こした人と同じ様な地位の人か上位だったのかも知れないけど社長を馬鹿にした口調だ
請負業者の現場代理人には役人気質丸出しで高圧的態度!
仕事もそう知らない 言うのは言っても仕事はしない 責任は取らない 現場でトラブル続きだった様だ
今の役所担当者は殆どが部下だった人ばかり 今の自分の立場から逸脱した口調や態度も有ったみたいだ
現場からの苦情か 役所の人が付き合い切れないと思ったか それとも社長の我慢の限度を超えたか?
どっちにしても私や請負会社が作った書類の決済にその人の押印が必要なんだ 其れが突然の首だしね


如何成るのか知らないけど又判らない事出て来てストレスで苛々し始めるんじゃないかと心配なんだ
私自身は日記では言いたい事も言うし頑固偏屈を売り物にしているって感じだけど現実ではそう横着でも無いと自負している
自分のミスはちゃんと責任取る心構えで遣っているしね 切れ者の監督員じゃ無いかもだけど非常識じゃ無い積りだ
まぁ 仕事なんてちゃんとして当たり前 それ以上に現場がスムースに動くには人との関係は重要な事だしね
不慣れな書類 不慣れな決め 何も知らない組織体制 アハハ そこで忽然と上司に当たる人が消えたんだしね
実際には上司と思っていない人だったけどこの先如何成るのやら?ハァ〜〜★何か愚痴と溜息が出ちゃうよ ガクッ●