暗いニュースの山からせめて心和む物を☆

        日記朗読リンク

先日 北欧で洪水が有ったニュースを見ましたが 今度はカナダカルガリーとインド北東部で大洪水とか
特にインドは続報が次々と舞い込み死者550人 行方不明が13000人以上とか?大災害です
まぁ 世界各地で色んな事が起きているのに興味も無く何も知りませんでした


ブラジルは大規模なデモが発生 サッカー国際大会が中止の恐れも有るとかですし 
シリアはヒズボラの加担で政府軍が盛り返して居るそうです 
化学兵器を使用したとかでアメリカの出方が注目されましたがオバマさんの人気に少し陰り出て静観のままです
ロシアとの核削減交渉をオバマさんは意欲見せているようですが 実戦配備の原爆1500発の内500発減★
それも ロシアが拒否すれば只それだけの話 何も期待出来ません★
エジプトは大統領不信任の動きも一段と増してきたようですしね


北朝鮮6カ国協議に歩み寄りを見せたとの事ですがそれでアメリカに経済制裁解除を申し入れているとか
例に依って軟化のゼスチャー見せて好結果導き出したら又前言撤回や反故でコケにする積り?
天災や人災とも言える思惑が幅利かして安穏な世界など願うべくも無い有様です


我が国日本は?まぁ大地震の後そう大きな天災は有りません 
大阪で4〜5日雨降って鬱陶しいですが些細な事!喜ばなくちゃいけませんか♪
参院選も近づいて選挙結果も今から目に見えるようです まぁ其れがいいのか只白けるだけか?
どっちにしても世界の国々依りはまだまし 喜ばないといけないのでしょうか?ちっとも喜びたいとも思いませんが★


世界のニュースが暗い物ばかりかってとそうでも有りません♪
エジプト北部で4000年前の中期王朝時代の古代都市が発見されたそうですし
メキシコユカタン半島東部のジャングルでピラミッド15基を含むマヤ遺跡が新たに見つかったそうです
今に成ってそんな大規模な古代遺跡が見つかるなんて不思議な気もします
日本なんてどんな奥地・秘境と言われる地へ踏み込もうとけつの毛まで判っているでしょうし
偶に何か発見された何てニュースに出るのは白骨化した自殺死体や殺された人位★夢も何も有ったもんじゃ有りません


尖閣諸島の海底調査していたらアトランティス王国の遺跡出て来たぁ〜〜〜!もう中国に絶対返してやんない!
そんなニュースが飛び込んで来ないもんですかね ねぇねぇねぇ〜♪
其処まで行かなくても 紀ノ川上流で日本大かわうそ一家が貧しいけど暖かい巣を作っていたとか
秩父の山奥でツチノコの交尾シーンを撮影したとか・・・二条城天守閣を作ろうとして土木工事始めたら徳川埋蔵金が100万両!
無いですねぇ〜★少し景気良くなったから政治生命掛けて消費税増税やります★じゃねぇ〜〜●夢無いですねぇ〜 パタッ!