仮題!今日は★

本日又々私らしく抜けた事遣ってしまいました 
絵は途中ですし日記は手付かずです 明朝までには アハッ最近是ばっか★

          日記朗読リンク

昨夜午前0時頃PCの前で椅子に座ったまま居眠りしてしまったようです
夜中2時半頃目覚めたのですけどまったく寝た気がしません
体は彼方此方が痛くて足は攣りますしね 布団を敷いて直ぐ寝たのですけど朝四時に目が覚めました
余りの睡眠時間の短さに只でさえボケーがもっと極端 二度寝何て滅多にしないのですけど無理やり寝たんです
次の目覚めは8時一寸前 何時もなら仕事へ出掛ける時間です 大慌てで支度して家飛び出したんですけど
眼鏡をしていくのを忘れていました 電車の中で余りに回りが見え難いので眼鏡曇っているのかとハンカチで拭こうとして
初めて眼鏡の掛け忘れを知る始末★抜けているのも此処まで来ると余りに徹底しているので自分で笑っちゃうほどです


元々乱視ですし 其れに今ではギタギタの老眼 眼鏡を掛けないと文字なんて相当大きな文字でも殆ど見えません
目を細めると若干 見えるような気がするんですけどこの目付きは乱視・老眼なんて生易しい物じゃなく
淫乱視そのものに成ってるんでしょうね★地下鉄の窓ガラスに映る自分の姿ははっきり見えませんが変質者の目付きみたいです
只でさえ厭らしい目付きの私が淫蕩極まりない目付きに成っているに違い有りません
目を瞑ると睡眠不足で寝てしまい乗り過ごそうですしね 鞄の中にサングラスを入れているのを思い出しそれ掛けていました
しかし 通勤時間帯にサングラスしている爺も周りから見れば相当変でしょうけどハンチング目深にして俯いていました


さて仕事場に着いてもPCの文字も書類の文字も電話機の文字さえ良く見えません
自分の視力がもうこんな状態に成っているのかと吃驚した位です 
仕事なんて皆目出来ないのです 参っちゃいました
それでも午前中は建設会社の現場員と打合せや発注先の人と電話での打合せでまぁ何とかこなしたのです
午後に成って事務員の女性の方が所用で早退 私一人に成ったのですけど何も手につかない有様
現場は 鳶の人だけが作業をしているだけ 
作業を見ているのは未だ文字よりましですから作業員の人じっと見られて遣り難いかと思ったのですけど部屋の中に居てもシャー無いですしね
退屈して睡眠不足で眠っちゃいそうですしシャー無い 結構長い事外周りの確認や作業見学で時間潰していました


若い時から視力だけは良く裸眼で2.0は有ったのです それが聴力も視力も歯も駄目ですしね
眼鏡掛け忘れで今日ほど自分がそんな年齢に成ったのだとつくづく思い知らされました
記憶力の減退も烈しくなっていますしね で思ったんです 
どんなにやり手だと思っている政治家も70過ぎりゃ自分で思うほど仕事なんて出来る筈無い!
整わない事言っているのは爺ばかりですもん!そんな爺が威張りたがるんですからね★
役人や判事だって70歳に成れば一線から身を引くのに国の大事を耄碌爺に任す事が大きな間違い!そう痛切に感じました
あははは 自分を念頭に置いて考えるから余計そう思うんですかね 
俺がやらなきゃ誰がするなんて粋がっている爺も居ましたが あんたがやらないでもやれる人は一杯居るのにねぇ アホみたい ニヒッ★