大袈裟な事じゃないのです★惚けて抜けた私の空白の事●

               日記朗読リンク

日記のタイトルに大層な題名を付けると経済の話かなんて思われるかも★
そうじゃ有りません!そんな話が出来るならもう一寸違う人生を歩んでいた筈です
グッとレベル落ちる話です アホラシ話です 読んで損したと思う話です 
まぁ暇だから読んで見るかと思う人だけ覗いて見て下さり 
只でさえ読んで後悔しているのに念押す所を見ると相当酷いんだなと感づかれた方はとっととお帰り下さい


世の中には几帳面な人が居られて自分の年表を作っていらっしゃる奇特な人もお出ででしょ
まぁ履歴書に書く程度の年表はうろ覚えでも持っていらっしゃるかもです
中には小学校一年生の時 日記を毎日書くことが夏休みの宿題に出されそれ以来ずっと日記を書いている天然記念物の様なお人もいらっしゃるかも
こう言うお人は今では相当の地位と人格を持った人だと信じて止みません
でも多くの方は恐らくポカーンとしていてそう言った邪魔臭い事には無頓着 
それが今それ相応のポジションとローンと借金に追われてあくせく生きていらっしゃる・・・ではないかと邪推する訳です


私なんか今履歴書書けと言われたら・・・なんせ覚えているのは生年月日だけ困ってしまいます
大分前に年金の確認した時 社会保険庁に私の職歴が事細かに載っていて『国が私に代わって年表付けてくれていたか』と感謝感激だったのです
其の書類は私の貴重な歴史書でもあり放りもせず引き出しの中に入れて有ります
それで思ったのですが 国民全部に背番号つけて今格省庁が記録している物を全部集めればその人の年表が出来上がります
戸籍から始まって麻疹の予防注射をした日とか万引きした補導暦・駐車違反・地下鉄御堂筋線で痴漢行為等の逮捕暦 脱腸に成って医療費支払った記録
結婚・離婚記念日 納税証明 NHKの視聴契約解除日 あれもこれも一切合財記入しておけば将来その人が偉大なる人物に変貌した時便利です
慣れている人なら年表一時間で出来ちゃいます♪一般人でもその人が死亡してそれが記入されたら国が年表作って家族に送呈・・喜ばれます・・・多分!


実は先日 カラオケ飲み屋の音楽を検索する子機で年度別で流行っていた歌を確かめていたのです
生まれが1942年ですから其の年から初めて次々と其の年の流行り歌変遷を確認していたのです
私がよく知っていて偶には歌うって曲は1960年頃辺りからポツポツ出てきます 1970年代・・私が30歳辺りの頃ですがこの年代知った歌多いです
歌わなくても懐かしいなぁ〜って思う歌もそれは多いですしね 所が1980年代になると激減です 歌のタイトルが横文字ってのも多くなって居ます
そして1990年・・知っている曲が数えるほどしか有りません 第一歌手が知らない人ばっかり そして200年に入ると遂に完全にお手上げ
10年間で私の知っている曲が2〜3曲 なんじゃ〜〜?なのです
ハイッ詰まり1990年過ぎた辺りから現在に到る20年は私には『失われた時代』?でね未だ遂この間だったのに何も思い出せないんです
大阪へ来て20年余りです その間カラオケも結構歌っていた筈なんですけど過去の歌だけだった?今どんな歌が流行りかさえも知りません


日本が失われた20年と言われた時代と私の歌から嵌め当てている年表が見事に合致しているのです 何でや〜〜〜?
それだけ自分が惚けて来たから?言い換えれば日本の政治が年ばかり取って惚けた親父がやっていたから失われた20年だった?
未だこの先私も国も失われた時代は続くんでしょうか?一度自分の詳細な年表を作ってみようかなとも思っています
いきものががり か いきものがたり か知りませんが一度でいいから聞いて見なくちゃ♪
それが 生き爺がたり か 粋爺がたり か 逝き爺がたりになるか まっどっちにしてもアホラシ話には間違いないでしょうけど パタッ★