夢か妄想か解らない夜を過ごした★

                日記朗読リンク

昨夜は大阪 熱帯夜だったのですかね?
昼間もそれは気温も高く猛暑日だったのかも 完全休養日で昼間何処へも出掛けませんでした♪
でも 何故か疲れが取れません 疲れた時は横に成って眠る!それが疲労回復のセオリー!
そう思い込んでいる私は只管眠る事に精を出していました


途中暑さで目覚めればシャワーを浴び体冷やして又眠る 常ならそれだけすれば疲れも回復ですが昨日は駄目
疲れが取れたとは思えないのです
で、夜も私としては早めの11時就寝です 
昼寝をすれば夜中に眠れないのは如何言う訳だ?何て陽水の歌有りますが私には無関係♪直ぐ寝付けます
布団に体横たえた途端眠ったと思ったのです 所が半覚睡ってんでしょうか?
眠っている様で寝てない?起きている様で寝ている?良く判りませんがそんな状態です


妄想をしているのか?夢を見ているのか?不思議な体験です こう言う事は滅多に有りません
30分か一時間か?そんな状態続いて気が付けば汗びっしょり 完全に覚醒です
12時は回っていましたが 起き出して又シャワーです こう成ると今度は眠れません
昼間から通算すれば一日分の睡眠時間取っていますからもう起きていようかと思ったのですけど
それでは明日がって今日の事ですけどしんどい思いしなくちゃ成らないでしょうしね
一時間位起きていてそれで無理やりにでも寝てしまおう そう思ったのです
是も暑さが成せる業?なんでしょうか 


まぁ 寝て正解 今日も猛暑日でしたし仕事も多忙でしたが元気一杯でした
そして今夜!又熱帯夜かと思っていたのですけど9時頃に豪雨の夕立?是で少しは暑さも和らぐかもです
今年は今から猛暑予想されます この夏乗り切る為にも充分の睡眠を♪ 
妄想か夢か解らないそんな状態は回避すべく 早寝に徹します 
アハッ お手軽手抜き日記でした ニコニコ♪