顔で判断する何て間違ってるかも知れないが糞は糞顔●

曇後晴 26,5度 21:30現在 
                日記朗読リンク
昨日の続きだ 踏み切りで老人の男性を助けようと電車に撥ねられて亡くなられた女性の事だ
昨日のよみうり寸評に 夕焼けって吉野弘さんって方の詩の一節が載っていた
『やさしい心の持ち主はいつでもどこでもわれにもあらず受難者となる。
何故って やさしい心の持ち主は他人のつらさを自分のつらさのように感じるから。』
吉野弘ってどんな人か知らなかったし勿論その詩の事も知らなかった
早速吉野って人調べてその詩の全文も読んで見た 電車で席を譲る娘が3人目の年寄りに席を譲らないで
多分心の中で葛藤しているであろう事を書いた詩だったからこの一節とは違う雰囲気だった


まぁ それは別の話としてこの女性の行為は正しくこの短い一節で全てが凝縮された気に成って目頭熱く成る思いがしたのだ
よみうり寸評を書いたお人もそれを強く感じられたのだろう 
人の事など無関心!自分さえ良ければと言う時代に 控えめだが、困っている人を見ると放っておけない性格だったと言う女性が居た
現場にはその女性を賞賛する人が大勢献花し冥福を祈ったと続報で見た
寝たきり惚け老人は死ねと言うワケー衆 
全てを理解出来ないと言わないけど彼らの中に困っている人を見ると放って置けない何て気持ち有る人がどれほど居るのだろうと思っちゃう
韓国人を口汚く罵る人に人を思いやる気持ちなんて存在しないのではと嫌〜〜な想いを抱いていた


だからこんな女性が居たと言うだけで日本人って捨てたもんじゃないと思い その人を賞賛し献花する人の多さに胸熱くしてんだ
一体どんな女性だったのだと顔写真が出ているニュースを見てみたのだ
実にいい顔した女性だった 私はその女性の事勿論何も知らないしどんな性格の人かも知らない
美談記事は例えその人がどんな人で有ろうと悪くは書かない それを割り引いてもその人の顔を見れば初めてのお人でも凡そ判ると私は思ってんだ
私なんか初対面の印象で殆どの人の人格を80%以上決めてしまう無茶な事やるくらいだ
人には好みも有るし美人女性なら問答無用で好印象持ってしまうかも知れない 男性ならいけ面男性は得してるだろう


所が人の良さ・人間的魅力有る人は美男美女で無くても顔にそれが滲み出てくると思っている
芸能人でも政治家でも有名人は色んな所から豊富な情報入るから一般人よりその人間性掴めるかも知れない
最も 最近のマスコミはその会社自体が偏った報道したり記者の個人的好き嫌いで曲折された報道されるから要注意だけど★
有名人を個人的に知っているなら別としても多くの人はメディアの情報を鵜呑みにし勝ちだ
私が嫌いだと思うお人は本当は私好みの素晴らしい人かも知れないしね
逆に多くの人が信奉する人が稀代の悪・大嘘吐きの詐欺師って事も十分有り得る
アハハハ 新興宗教の教祖なんて私誰一人として信じちゃ居ないのだ 何故なら顔付きが卑しい・・只それだけで判断しているからだ


下手な絵を描いていても人の似顔絵描く時はじっくりとその人の特徴を掴もうとしている 
写真なんか見ていても顔は笑顔だけど目が笑ってない政治屋が一杯居る事を知った 大体イイ笑顔の政治家なんて本当に居ない
所がこの亡くなった女性は実に素晴らしい笑顔だと感じたんだ どんな女性か全く知らないけどこの人は最初からイイ♪そう感じた
その人を称えて冥福祈るお人もきっとイイ顔付きの人多いのだろうと推察している☆
どうせならこんな女性の顔を巧く描いて見たいと思っているけどね 山籐章二さんの様には死んでも無理だけど★


私の下手な似顔絵でも自分で大傑作だと思うものが過去に何枚かある 見て頂いたお人の人気は別にして自分では自信作なんだ♪
今日は手抜きじゃ無いんだけどその自信作を並べて見たい 自分では結構その人の本質を見抜いたと思ってる
個人的好き嫌いも多分に混じっているから私が思うイイ人は良く 嫌いな人は悪く描いているかも それはお許し願いたい ムヒッ★