はいはい!ワケー衆のお気に召すまま♪

晴 16度 21:30分現在
                日記朗読リンク

日記に政治の事書かないと決め出来るだけ政治家の悪口も控えようと思っていますが
政治ニュースを見て無いって訳でも有りません
秘密保護法って何だか訳判らん法律を政府は強行採決したとか★
是が何故必要なのか私には良く判りません
でも是で真っ先に思い出すのは尖閣海域で中国漁船が海上保安庁の船に体当たりしそのビデオを流失させた保安庁職員の事です


民主政権の対応もそらお粗末でしたけど保安庁職員が自分の判断でネットにその映像を流したってのも・・・ハテナでした★
政府が非公開にしようって決めた事を一介の公務員が何を血迷ったか無視したのですからなんじゃこりゃ〜〜でした
映像は無くても状況は判っていましたし其れを流失させる事は大衆受けしたとしても公務員には有るまじき行いと私は感じました
結局本人は首か辞職か知りませんが海上保安庁辞める羽目に成りました
その後もウィキリークスとかでアメリカの国家機密が職員によって流失させられるなど世間の耳目集める事も有りましたしね
国家としては秘匿して置きたい事がポロポロ漏らされる様では困るからその対策にこの法律を作った?そう言う事でしょうか?


所が 安倍さんは是に便乗して昔の軍国主義時代の言論統制まで上乗せをしようとしている?其れを感じます 強かです★
賛否伯仲しているとは言え憲法9条改憲は下手をすれば自分の命取りに成るやも知れず トーンは低下しました
然し 其れに変わる96条の変更は天守閣には手を付けず先ず外堀を埋めようと言う深慮遠謀な策?
国民も是なら抵抗少ないと見たのでしょうか?其れと同じ事を秘密保護法に見てしまいます
搦め手から攻めて国民が気が付いた時はギタギタの軍国主義に★・・・・・侮れない人です●



強行採決衆院通過だそうですが 外国から反対の火の手上がってこの先どうなるんですかね?
糞爺政治屋ども国民なんてアホばかりとでも思ってんじゃないかと私感じています アハハこれ以上は言いませんが★
如何とでも好きに遣ってくんなまし♪戦争あれば真っ先に死ぬのはワケー衆です
惚け爺はさっさと死ね 殺せ〜〜なんて抜かすワケー衆が如何成ろうと私の知ったこっちゃ有りません
私の生きている内に戦争無けりゃもう20年もどうせ生きていないでしょうし構いません 如何とでもしろ〜です ニコッ♪