差別は何故起きる?其れが自分の利益に成るから?

晴  15度  19:00現在
                日記朗読リンク

何処が如何って事無いんだけど何かやる気が起こらない★ 仕事場の人と話すのも億劫に成る程だ●
今日は午後から出勤したのだけど事務所の女性に到着した時した挨拶と珈琲を入れて貰った時のお礼と帰られる時『お疲れ様でした』だけ
実に無愛想な態度!現場員の人にも殆ど口利かない有様だった★如何も今日は私の生理日?何かしら空虚な日だった
あはっ 長く生きてりゃそんな事も有るわさ★まぁ明日に引き摺らないようにしないとね
愚者は思う事多し・・・・★空気を吸っているのに生きている事忘れちまってんだから始末に終えない★
年明けたら72歳に成るんだよ 其れが未だに何も判っちゃいない 悟りなんてとても無理にしても揺れないで生きていたいのだけど◎
あははは 無理かねぇ〜★


南アフリカの元大統領ネルソン・マンデラさんが95歳で亡くなられたそうだ
実はどんな人か良く知らない 黒人等への隔離政策に反対して27年も獄中生活を送ったお人だとか27年間も?
アパルトヘイト政策に反対して遂には大統領に成って・・・命を掛けて打ち込んだ人生は最高の生きがいだったかもだ
アメリカは半旗を掲げオバマさんや各国首脳はは哀悼のメッセージを出されていたが日本は誰か何かしたのかぁ〜?
どっかの新興宗教の狂祖は何か言っていた様だけど糞爺政治屋の言葉は小さくて聞き取れなかったぞ〜★


私自身は自分では全く人種に依る差別的な目は持っていないと思っている
でも 差別を受けて居られた人と一緒に生活をした事も無ければ交流なんてのも何も無い どんな人達かも知らん! 
同じ教育を受ければ人間なんて肌が違おうと国籍が違おうとそう大差は無いと思うけどね
差別で教育も禄に受けられなくてまともな仕事にも有り付けずそれで一層差別を受けただけ
独特の考え方や気質を持って居られる人もおいでだろうから全部を好きに成るなんて事は無いだろうけど要は人!
それは日本人でもアジア人でも一緒だ・・・人だ 日本人でもクソだと思う人もいるし中国・韓国人でも好きに成れない人も多分いるだろ
日本人でも黒人差別したりアジアの開発途上国の人を馬鹿にしたりって人も少なくない



私のレベルは若い時見た映画でシドニー・ポワティエや黒人では無かったけどハリー・ベラフォンテが実にカッコ良く見えたから
それで余り差別的な気持ち無かっただけだ★ラテンアメリカの女性なんて其れは魅力的な人もいたしね 人種差別なんて出来るか〜〜♪
中国や韓国の女性 一般人でも実に綺麗でカッコいいじゃん 私!そんな人絶対差別なんかするもんか ニッ!
今でも差別する奴なんて教育も禄に受けられなかった人以下の人間じゃ無いかと思う位だ
人が何故人を差別的な目で見るのか?極論を言えば自分の得に成らない?只それだけの事じゃ無いかと思うのだ
中国や韓国の台頭は一部の日本人に取っては自分の利益が削がれるから面白くねぇ?
今まで自分が彼らより優秀だと思い馬鹿にしていた人がもう自分を追い越してしまいそう  其れに我慢が成らない?只のジェラシーじゃん▲
人種差別や国の違いで差別なんて実際は実に低レベルな我欲の塊だけの為せる技 そう思っちゃう


その昔 中国や韓国に侵略した日本人が彼らにどれだけ迷惑を掛けたか 其れにはシラーン顔して侮蔑的な態度ってのも情けない
何時まで謝れば気が済むんだは 過って彼らに迷惑を掛けて素直に謝る事も出来ない奴の捨て台詞の様にも思える
中国や韓国の人にアホども死ねと言う奴ら まるでジャリどもの苛めや喧嘩と何も違わん様に私には見える 
それだけ見ても余り頭のいい奴らとも思え無い気がするけどねぇ★まるで子供じゃん●まっ 要は人・・・かな♪コテッ!