それだから生きているのが面白い?

2014・01・05  曇 11・5度  16:00現在我が家
                  日記朗読リンク

このお店は地元の常連さんが殆ど フリの客ってそう多い事無いお店だそうです
ママさんは化粧品販売の会社も経営されているとか お店の女性は5〜6人いらっしゃるみたいです
そう大きく無い店で女性がそんなに?今日は正月と有って彼方此方の店は殆ど休業
店の女性も1〜2人お休み 其れでも4人の女性で接客です 


私が入った時は先客が2人の中年男性と家族で新年会やっていたのか6名位の団体さん
この家族新年会には小学生の女の子2人とご夫婦 奥さんの弟さんそれに幼稚園の子供です
まぁ こんな人達が来る店ですから女性より店の雰囲気を売りにしているお店だったのでしょ
内装も洒落た感じの明るい店で健康的な飲み屋?さん その子供達がAKBの歌ばかりカラオケで歌っています
私はカウンターで飲んでいましたが店もこんな子供たちは珍しいでしょうし 歌はそれこそ聴いたこと無い物ばかり
客も店のお人も苦笑でしたがそれを話題に結構いい雰囲気☆ 暫くして若い男性客が来店で満員に成りました 


店の人が私にも歌薦めて一曲歌った所でカウンターの人も歌いだし その家族と交互に歌合戦です
でも感じとしてはカラオケがメーンって御店でも無いようです 結局店の人にはビールを驕り 私はバーボンのロック
カラオケも5〜6曲なりに調子でて何時もなら2杯も飲めば出来上がりそれで終了ですが気分も良く5〜6杯に☆
結局ビール6本 ロック6杯 まぁビールは殆ど私は飲みませんでしたが♪
地元のカラオケ飲み屋で飲んでもボトルキープしてなければ是だけなら5000はするでしょ 一万位かなと思っていたのです
で、又来店の人有って座る場所も無いくらい 遠慮して会計を頼んだのです それで金額が4500円でした
何か居酒屋より安い金額みたいで吃驚 高松は料理屋だけじゃ無しにバーも安いの?いやそうじゃないんでしょう
この店の営業方針が是?良心的というか勘定間違いじゃないかと思った程でした 店も感じ良かったですしね
参考までに お店の名前を・・・『ティファニー』って名の店でした 


その家族連れの未だ若い奥さんが煙草を吸う為にカウンターに来て煙草を吸って居られたのですけど
如何言う風の吹き回しか私に興味津々でべったりです そう酔っても居ないのに抱きついて来る始末 アハハ旦那居るのに★
電話番号まで教えてくれと お店の人も呆れていましたがああ〜こんなに持てちゃって何か悪い事の前兆?
案の定 ホテル帰ってきてICレコーダー落としたのに気が付きました 店で落とした?んもう〜電話して聞いてみなくっちゃ▲


さてそして今日!天気も良く高松見物でもするかと駅の観光案内所まで行ってパンフレット貰ったのですけど
私の興味を引く物が皆無!昨日栗林公園から海の傍のホテルまで歩いて帰ったのですが物の見事に私には面白いと思った物が有りません
高松にお城があって此処には重文に成った建物も有るのですが城や江戸時代の建物は余り興味ないですしね まぁ其れでも見て来ましたが♪
バスは帰省客で満員ですし夕方6時のバスしか切符取れなかったのです こんな所で6時まで・・・うんざりです★
大阪へのバスは満席ですけど 関空行きなら空席有りました もう急遽変更してそれでお帰りにしました


イイダコは期待外れ 街は私には余り魅力無い所 結局バスで本読んでゆっくり寝た?そんな徘徊に成ってしまいました
やっぱ金と時間の無駄使いだったかなぁが本音でした まぁ そんな事もあるわな!それもいい思い出かもと慰めて居ますが パタッ★