然し何だか波乱の幕開けの気が●

2014・01・06 晴 13,0度 19:00現在
                   日記朗読リンク

2014年仕事開始日です♪2/28日が工期最終日ですが果たして遅れずに終了出来るか?予断許しません★
作業だけなら遅れる事は無いのですけど住民との折衝が一番大きな問題です
2日間住民に在宅して貰わないと工事が出来ないのですけど 日曜日は作業してはいけませんしね
単身者の人に2日間の在宅をお願いすると言うのが至難です 
建設会社代理人の腕の見せ所ですけどね 果たして上手く行くか?監理だけの私はただ心配しながら見ているだけです★
と言う事で仕事始めから正月気分払拭してみっちり労働意欲に燃えていました☆


さてさて 正月早々ニュースは賑やかしい事で
都知事選の候補者に色んな人が浮かび上がり 石破さんの改憲談話・那覇市議会が知事の基地移転承認に抗議意見書を決議
TPPの先行きなど不安視されますし予想通り伊勢神宮参拝の安倍さんは集団的自衛権行使容認の右寄り路線の発言と盛り沢山でした★
問題は景気回復とデフレ脱却の経済再生が上手く行くかに依って 右寄り政策が可能かもですけど果たして如何成るんでしょうねぇ?
アベノミクスが効果発揮して消費税を上げられるのか?只でさえ生活苦しい低所得者層の不満が安倍さんの政策を支持するのか?
近隣諸国との軋轢は?難問山積みです★ まぁ 何も言わずに黙って見てましょ♪
って悠長な事言っていていいのかなぁ〜?私この生活して行けるんだろうか?ふと我に返ってオロオロ★