旅でもしようか〜♪

2014・01・04  12度? 高松
             日記朗読リンク

突然イイダコのおでんが食べたくなった そんなもの大阪では滅多にお目に掛かった事が無い
居酒屋でも行けば置いてある店有るかも知れないけど滅多にいかないしね
イイダコや耳ダコの煮物は好きだから家で結構食べたがおでんと言うのは自分ちではやったことが無い
だから タコのおでん何てあまり見ない★
だがしかしこの長い人生でたった一度だがタコのおでんを食べたことが有るのだ♪
いや〜実においしかったのだ
もう50年も前に成るだろうか?四国高松の栗林公園で食べたのだ
多分家族でドライブでも行った時じゃないかと思う 親父と一緒に食べた記憶がある


今年第一回の徘徊は問答無用で高松に決定だ☆栗林公園で今でもタコおでんやってるかも知らないのに★
しかしまぁ何と言う贅沢で高価なおでんではないか●
アホみたいだけど・・・みたいじゃなくてアホその物?
まぁ 正月だからいいかぁと思って高松まで遠征なのだ


だから高松へ行くのも50年振りだ 
そんな頃は一寸古い建物見て回るなんて無かったものだから高松にどんな建物有るかも知らなかった
タコおでん食べる序にそんな物を見れたらと思っている☆
で、遥々高松まで来ちゃったのよ★我乍 ようやるなぁ〜って呆れてんだ★
でね50年振りに栗林公園行ったのよ!あはっ なーんも覚えていない 記憶に有るのはタコおでんだけだった●
今でも有るかと心配だったけど有った〜〜〜☆
でもぶっちゃけて言うと期待外れだったけど★
50年前の記憶はそ〜っとしといた方がよかったぁ〜〜そう思う程だった★
いい思い出をぶち壊しに来たようなものだと思っちゃったよ●
高松の町も私が触手動く様な建物も皆無だしね
遥々高松まで来て讃岐うどん食って帰るじゃあまりに惨めジャン●



せっかく来たんだしせめて瀬戸内海の美味しい魚でも・・・高松の飲み屋も見て見ないとっと思った訳♪
いや〜〜高松の物価ってこんなに安いのか〜〜?料理屋入ってそう思うほどだった
ならば高松の夜の飲み屋は?あはは 私すぐそっち行っちゃう★
ホテルで聞いてもフロントのおっちゃんは何も知らないみたい シャー無い行き当たりばったりで飲み屋街に出掛けた訳よ♪
でね ある一軒の店入ったの そこでまぁ楽しかったんだけど勘定のメモ見てガ〜〜ン!
吉と出るか凶と出るか  明日に続くだぁ〜〜〜♪