何故にそんな事に拘るの?

2014・01・24 日本晴? 13,0度 19:00現在
                  日記朗読リンク

歯の不具合治す為 午前中仕事休む事に決めていました
其れ見越して7時前に目覚めたのですけど滅多にしない二度寝ってのをやりました いい気分の物です♪
今日は快晴☆気温も上がって実に爽快です 二度寝の目覚めも上々♪
コバルトブルーに一寸白色入れて薄めた空に左側半分の白い月が出ていて
そう言えば日中の月なんて久しく見なかったと珍しげに眺めていました


地球上の其れも日本と言うそう広くも無い島で起きる鬱陶しい事柄にばかり目を向け昼間の月なんて気にもしませんでした
大気中に有る酸素と一緒 勝手なもんで何か無いと大切な物でも気にもしません
私の歯も不具合在って初めて関心持つ!直接自分に被害が及ばなければ気にもしません まぁ 其れが人間ってもんなんでしょうけどね★


今日のニュース見て笑っていた事が有ります♪
韓国が日本海の名称を東海に改めようとアメリカに盛んに訴えて居たのは知っていました
それに触発されたのかバージニア州の高校教科書に日本海と東海を併記する何て事を州議会は認めたと言うものです★
日本海は子供の時から日本海と言っていますからなんら疑問持って居ません 勿論日本人だから当たり前と思っていましたしね
其れが不具合とも変とも思いません 一寸前までは韓国の人だってそう目くじら立てて改称しろなんて言っても居なかったのでしょう


でもまぁ太平洋がアメリカ海何て言われていたとしたら日本だって面白くないかも知れないって感じます
インド洋の様に沖合いに他国が無ければ別にとやかく言う事でも無い気がしますが韓国が目の前に広がる海が日本海じゃムカつく?
まぁ 其処まではいいとして 其れを東海ってのが変と言うか可笑しいって思っちゃうのです
韓国にして見れば東の海かもしれませんが 日本から見れば西の方に有る海ですもんね 
結局 自国を中心にして名称変更ってのは日本人が日本海だと思うのと一緒とちゃうんかい?です


是が原因で又韓国と日本が揉め出すと拙いとばかりに米国政府は日本海日本海のままにしよう 
でも韓国が東海と違う名称で呼んでいるのを知っているって訳判ったような判らん事言い出しました
アハッ この先如何するんでしょうね?日本としては長年そう呼んでいるから日本海で良いじゃん♪改称にはお金も掛かるし混乱するじゃん★
第一 愛国行進曲歌う時『見よ西側の東海の空明けて〜〜』じゃ語呂悪いじゃんか〜ですかね ニコニコ♪
でも日本海って以前日本の人は如何呼んでいたのですかね?何時日本海に成ったんでしょう?
卑弥呼の頃は邪馬台海とでも言っていたのでしょうか?もう好い加減やめたいかい!です 
国際的な地図製作時に於ける単なる便宜上の名称なんでしょうに それに異議唱える韓国にも剥きに成る日本にも苦笑してます


それで思い出しました★ 中国は国際的地図名称か如何か知りませんが英語読みではChinaです 
気にした事無かったですが地図は如何記載されているのですかね?
オリンピックの入場の時もChinaって書いて有った気がします それに中国政府が抗議した何て事も聞いた覚え有りません
アハハハハ 今に言い出すんでしょうか? 私には如何でも良い様な事におもえますけどねぇ★
あっあっ 日本も日本じゃ無くてJapan?なんでしょうか?じゃ序に日本海もジャパンシーなんて如何〜〜♪
どっかのブランド見たいで韓国だって納得かも♪ジャカマシィーって腐った卵ぶつけられますかね★やっぱやめとこ!


韓国も日本も金玉チッコイ人間多いんでしょうか?こんな事言うと非国民だ〜〜って言われますかね コテッ★