だから言ったじゃないの!デパートで値切れって☆

2014・01・25 土 晴 14度 11:00現在
                  日記朗読リンク

関東のお人はデパートで値引き交渉する大阪人に呆れると言うか馬鹿にする人多い様に感じます
大体大阪人がデパートで値引き要求するって人もそう居る訳無いと私ゃ思ってんですけどね
大阪人だったらやりそう?そんな意識が有るから言わせた言葉なんでしょう 
他の人知りませんが私は大阪では一度も無いです 尤もデパートでなんか滅多に買い物しませんが 出来ませんが・・涙ッ★
でも 大手家電屋さんなら値引き交渉します 是なら関東地区のお人だって秋葉原でやっているでしょうしね


大阪ではデパートで物買っても値引きしてくれ何て言った事有りませんが 中年の頃石川県でやりました♪
その時分金沢に丸越ってデパート有ったのです 今では名鉄に変わったと思います
手編みの毛糸カーディガンを買いに行って3割位まけて貰いました 
もっと若い東京に居た頃 是は合法的に?値引きして貰った事が有ります
デパートの関係者と懇意だったから出来た事ですがね デパートには上得意客向けに外商ってのが有るんだそうです
営業の人がお得意様には1割引するんだそうです 未だ有ります 社員価格って有って其れも一割引とか
でね 外商扱いの社員価格扱い!其れをして貰いました 良くぞそんな事が出来たものと感心しますがスーツを2割引で買った事が有るのです


1〜2日前 ニュースで大手デパートが偽ブランド品を販売していた何てニュース見ました
翌々読んで見るとデパート本体が品物仕入れて販売している風でもない見たいです
在庫管理や販売を零細企業に任せ客に品物売った時点でデパートが仕入れとして売り上げに入れる『消化仕入れ』と言うやり方とか
売れ残りリスクを回避する為のやり方だそうです まぁそれで無くてもパリやイタリアの大手ブランドの専門店もデパート内に増えましたしね
私は良く知りませんがテナントとして貸している訳でも無いのでしょうけど其れに近いのじゃ無いかと思っています
その昔三越で重役と胡散臭いその愛人が偽物を如何とかこうとかって有りましたしデパートレストランは産地偽造 デパートも地に落ちています


前述の金沢丸越で値引きして貰ったのはその手編みのカーディガンを作っている女性が販売していたのです
ですから完全なテナント?それなら個人商店がデパートに有るだけの話 値引き交渉だって可能です
大阪のデパートもそんなやり方していると大阪人が知っていれば商売人の街大阪ですから値引き交渉しても何ら不思議は有りません
知ってか知らずか乙に澄ましてデパートで値引き交渉も出来ない関東人がトロイのです ねぇ〜〜♪
少なくとも外商扱いにしろとか社員価格にしてよ〜〜何て言って見て損に成りません 
関東人から馬鹿にされた大阪人から言わせて貰えば関東人は買い物下手の気取ったあほちゃれで〜〜す★


是と意味違いますが同じ様な内容のニュース出ていて是にも笑ったと言うか こんな事していたのかぁです
朝日放送が2011年に主催した美術展「フェルメールからのラブレター展」っての 売上金が行方不明ってなものでした
ニュースでは売上金保管業務のイベント運営会社が代金を朝日放送に払っていないから提訴に成った・・そんな内容です
詳細判りませんがこの話如何考えても可笑しい★そう思ったのです
イベント会社が売上金の保管業務だけと言うのも不自然ですし美術展の絵の準備や運営までも朝日放送に替わってやっていたのじゃと勘繰ってしまいます
胡散臭い業者じゃ絵を貸し出しする方も警戒して応じないでしょうしね 然し朝日放送なら信用も出来るからOK?
朝日放送の名を利用し仕切っていたのはこの怪しげなイベント会社?そう思ったのです
私 以前から美術展はその準備を誰がするのだろう?絵を如何して借りて来るのだろうって不思議に思っていたのです
モナリザ』や『ゲルニカ』を日本で公開する事出来る人がいるとしたら絶大な信用有る人?一体どんな人?興味津々でした☆


このニュースは何だかデパートの偽ブランド販売と感じ似ています 幾等商売とは言えこんなやり方って変!私そう思うのです
それが罷り通るなら デパートでどんどん値引きしろと言えば良いし美術展でも入場料まけろと言って見るのも正解かもです
特に宗教活動の様な創価学会隠れ主催の美術展とか香具師がやっている様な産経の見世物美術展では粘ってみたら只で入場出来るかもです☆ 
今度やってみよう〜〜と ニキッ♪