大阪市の守口市?とも思う私のお節介戯言を●

2014・02・04 火 曇時々晴  8.5度  19:00現在
                  日記朗読リンク

他所の市の事に口出しするのも如何かと思うけど私自身が大阪市守口市?なんて感じている所も有って一寸だけほんの一寸だけ戯言を★
大阪市長橋下さんの辞表声明・出直し選挙に??????????なんだ★
その事に口挟むのは其れこそ他所の市の市長が固い決意で決めた事だから私が如何こう言う事でも無い!
でもそれで彼が出直し選挙で当選すれば民意を得られたと子分の?大阪府知事と共同戦線で大阪都にしようとするのだろう
その辺りが大阪府民の私には無関係の事柄じゃ無いと思われるから一寸は言っても良いのでは?そう思ってんだ♪


彼が言う所の大阪が発展すれば大阪府で在れ大阪都で在れどっちでも構わない 名前なんてそう問題じゃない
大阪府のままじゃ何か拙い事が有るのか?大阪都にしないといけない何かが有るのか私には判らないしね
恐らく大阪の殆どのお人がその真意を理解していないのでは?
大阪市が近隣の衛星都市と町村合併し巨大な市にして府と言う物を無くす?其れが大阪都?頭悪い私にはそんな事かと思ってしまう
それで一体何が如何なる?その具体的な話ってのが他のお人は知っていて私だけ知らない事だけのか?
大阪を競争力有る都市にするには大阪を一度ぶち壊す程の改革を・・その為に新しい政治団体の誕生を・・で、維新の会発足?


ムツカシ政治の話など私には判る訳も無いが財政再建団体に転落しそうな大阪府を建て直しやりたい放題で居心地良い役人天国に喝を入れた人
国政の杜撰さを地方が暴いて行ったその手腕にも大阪府民は小気味よい物を感じていたのではないか そう思っていた
無鉄砲だがワケー衆の意気込みとやる気を見た気にも成ったしね 
最初大阪府知事に成った頃はひょっとしたら地方から国政を変える事出来る人かもと期待する気持ちも有ったんだ♪
知事から大阪市長に転進で是も大阪市民だけでは無しに国民が注目しだした
圧倒的な人気と支持に気を良くしたのかはしゃぎ過ぎの面が見えて来て可笑しくなったのはその後だ


元々型破りな言動有った人だし政治的には素人で色んな拙さも多々有ったと思うけど自分で喋っている間に高揚して行ったのかとも感じた
ぶれると言うより思い付いた事を咀嚼もしないで只吐き出すだけだからコロコロ言動が変化したんだろ
既存政党には無かった新鮮さが影を落とし何か浮ついた上滑りを私は感じていた 地方政治家としてもう少し場数踏めば大成出来たかも?
其れが一躍国政に色気見せ 選挙協力の相手に公明党と・・自分では荷が重過ぎると思ったのか党首にと胡散臭い親父どもに近寄って醜態を見せ始めた?
アハハ 是で私の期待はもう駄目!の烙印を押してしまったんだ 維新の会の人気も下降 未だそれだけの器量を持った人じゃない そう思った人も多かったのでは?


今度の一旦市長を辞しての出直し選挙は彼にとっては起死回生を図る手段なのかも 頭のいい人?だから考え有るのだろうけどね
でも ひょっとすれば是が維新の会衰退の引き金になる危険性を帯びる選挙かも知れないと感じるほど
その根拠は★ 大阪市有権者数ってのは200万人位だろ アハッ其れもよく知らないんだけど★
維新の会人気落ちたとしても 未だ橋下さんの人気は有り選挙では勝てるだろ だが問題は投票率!関心はそう高くなくひょっとすれば30%台?
対立候補には共産党が候補者出す見込みと報道が有った 其れが橋下さんへの批判票と考えても強ち間違いでも無い様に思う
200万の有権者数で投票率が35%なら70万人 その内仮に70%の得票有ったとして50万票だ それで民意が問える?
選挙なんて水物 投票率だって天候次第で如何成るかも判らない 何か危険なギャンブルを橋下さん選択したのじゃ無いかと思うんだ


はいっ!外野からの野次は此処まで♪後は黙って見ているに限る 得票が40万切ったら多分維新の会も終わりだね 果たしてどうなるのやら?