薄っぺらな正義でも正義派だと吼える奴ら★

2014・02・08 土 雨 11、0度 16:00現在 
               日記朗読リンク

何時も助平心に満ち満ちた日記書いている私ですし愚痴とも付かぬブツブツや毒もそら多いです★
無知識・無教養・世間知らずの上に頑固偏屈・人格障害の症状も顕著です 
エロ惚けを私から抜いたら何の魅力も無い人間だと自分で思っているほど★
そんな性格ですから呆れて物も言えないと感じられている人も多いのじゃ ニコニコ♪


そんな私でも実に薄っぺらですが或る部分で正義感も少しは持っていると自負しているのです
この私の正義感ってのが又曲者でそれの何処が正義だぁ〜って感じられる人もお出ででしょ★
でも正義感なんて人の常識と同じ様な物じゃ無いかと私感じています 実に個人差大きい思想です・・と思うのです
世の中に色んな価値観充満し善悪の判断がムツカシと言うか曖昧で判定困難な事増えて来ました


自分が思っている事こそ正義だ!何てお人も多いでしょ
その人の信条や生き方が凝縮されて正義感なんて作られる物でしょうから例え変で有ろうと偏っていようと関係有りません
個人が作っている独自の法律や倫理・掟がその根本に有りますから人に言われたからと言って軌道修正なんて至難です
だから正義の話を人と議論すると仕舞いには争いに成る程です
個人対個人でも是ですから団体や国と成るとその正義の中に利益と言う凡そ正義を語るに相応しくない物が混じります
その正義を貫く為に多数決で決めたり力で捻じ伏せ様・・なんて正義とは懸離れた茶番が見られる事も多々有ります
正義と同じ様な意味合いで正論って言葉も良く聞きます どっかの新聞が良くお使いに成っておられます 笑って見られます☆


右曲がりの正義と左曲がりの正義 そしてつむじ曲りの正義★
居丈高に正義を振りかざしてもそれが自分の不利益なら正義じゃ無い!アハハ そんな正義も有りですか?
自分が思う正義を人に押し付けたり力尽くでってのも政治屋には多く見受けられます それが彼等の正義感だから?
ゼネコンからミカジメ料とって正義を遂行され序に自分のマンション何棟も建てちゃう正義です 立派です☆
正義を貫く為に人を殺しあう戦争する準備に余念無い それが正義?何か違う気がして仕方有りません


正義の話して血生臭い争いするより 性技感の話でニコニコの方が余程まし!・・・是が私の正論です♪ 
ちゃうかぁ〜?平和惚け親父の戯言性論でしたか?ゴメン!ニキニキニコニコ☆