首相経験者が何人も原発廃止を叫ぶのは?

2014・02・09  日 曇  10,0度 10:30分現在
               日記朗読リンク

民主党が福島復興会議ってのを福島県郡山で行っているってのに苦笑しています★
そこで決議された放射性廃棄物最終処分地に山口県を・・・是に2回目の苦笑です●
自民政権はたまた安倍さんに対する嫌味と言うか当て付けと言うか?それが見え見えで政治家のレベルってこんな物かと思ってしまうのです★
福島県で復興会議をなんてのも如何にもって感じがします 別にそれが如何こうって訳じゃ無いのですけど思わず苦笑してしまうのです
まぁ発想が実に子供っぽくて私としては嫌いじゃ有りませんが 如何考えても是は私のレベルでしょ
その山口県案を国会に提出し安倍さんの返答に揚げ足取ろうって腹積もりなんでしょうけどね


さぁ〜是からが口調も改め本格的愚痴に入るぞ〜〜!覚悟しろっ●


民主党が安倍さんにそう言ったとしても『ハイハイ 山口へおいでませぇ〜〜』なんて言う訳も無く『熟慮して善処します』でお仕舞いだろ!
何処の県へ持って行こうと大反対起きるのは必定!本気でやる気が有るなら尖閣でも竹島でも離島にでも作るしか手が無いんじゃ?
官房長官は『原発は絶対安全です!だから再開します』なんて大見得切っていたようだが原発が安全なら最終処分地なんてもっと安全?
いっその事 東京のそれも国会議事堂の地下深く作ってみろ!・・・てんだ


それにしても 首相経験者が何人も原発は廃止すべき何て言い出す事にもはぁ〜〜〜なんだ
それは今回の原発事故で原発の脅威をまざまざと見たから考え修正したのかもしれないけど無責任もいい所だ
在任中は原発推進に何らクレーム付けなかった人達ばかりだろ アハッ原発事故に振り回された菅直人だけは別だったか♪
それでも 未だ原発を稼動させ儲かるからって外国へ売り込み掛ける安倍さんにも何じゃろか〜〜?この親父!と呆れている


まぁ 原発存続・廃止のどっちにしても核汚染物質最終処分地は絶対必要!
それさえスローモーな動きしか見せない安倍さんに『駄目だこりゃ!』なんだ 消極的と言うより彼にはそれ決める根性さえ無いんだろ!
まぁ 口でどんな奇麗事言おうと政治家が我が身の保身と利益しかしか考えていない動物だと私は思ってしまう
アハッ 政治家だけじゃ無いか?塵処理場建設や身障者施設に平然と反対する国民が増えた今 自分さえ良ければそれでいいと思うのが人間?
身障者の共同ホームを建設しようとしても地域住民の反対で建設予定地がコロコロ変わるのが今の日本人の姿だ★


国民負担が益々増大して国の借金の重みを一手に引き受けていても糞政治屋は何処吹く風●わしゃ知らん!ってか バーロー! 
野党の時議員定数100減を民主党に要求していたのが今現在30減の民主党案に判った様な訳判らん理由付けて拒否姿勢?是にムカつく!
その民主党だってそうだ▲麻生を倒して政権取った時議員定数80減ぶち上げていざ取ってみりゃシラーン顔の半兵衛●舐めやがって★
共産党を始め他の党なんて最初から議員の数減るのを恐れてだんまり押し通しているじゃん おめぇら一体国民の痛みや辛さを如何思ってんだ?
公明党は?・・・フンッ日本が世界に誇る恥曝し党と私は頑なに思ってんだ 喋るのさえムカつくわ〜〜!


ゴチャゴチャ言って居ないで人口50万人当たり1人の議員数にしろ!そうすりゃ議員数などあっという間に半減出来るだろが◎
其処までやるなら耐え難きを耐え、忍び難きを忍んででも負担増を我慢する気も有る ほんとは嫌だけど●
それが糞議員だけのうのうとして庶民がヒーヒーじゃ愚痴やブツブツの一つも出ようってもんだ★腐れ外道どもが!
にゃろめ!ブツブツブツブツ・・一休みしてブツブツブツ・・・言うのもアホラシけど気を取り直してブツブツブツ・・・★


あっ!唐突ですが本日の都知事選挙!他所の都市の事何も言いませんでしたがお殿様立候補した時!この人で決まりっ!ってそう思っていたのです
深い意味有りません!政治の事も選挙の事もなあ〜も判らん私です 動物的勘がそう思わせました それも鈍って来ましたしねぇ
雪も降って投票率も悪そう★お殿様には逆風ですか?日記上げた直後位に判明でしょう♪如何なっていますかねぇ〜☆ムヒッ!