寒さが嫌だから冬季五輪に興味ないのかなぁ〜?

2014・02・10 月 晴 11.0度 19:00現在
               日記朗読リンク

ソチ五輪が開幕し、東京が大雪で都知事選挙は舛添さんが当選♪
最終投票率は46% 意外に高かった でも私の興味は大雪の事だけだったけど★
都心で27cmも積もったのだとか まるで雪国並みの積雪量だ 
東京の人は雪に慣れていないだろうし怪我する人も多いのじゃと感じていたが案の定★
関東・や東北で死者10人以上 怪我人が1000人を超しているとか 交通事故も多発交通機関もメタメタだ▲ 
東京で車なんてスノータイヤを装着している人だって少ないだろ 雪の上の歩き方だって下手な人ばかり? 失礼!


そう言う私だってもう20年近くも雪国から離れているから同じ様な物だろう★
北陸に居た時でも雪の日の車の運転は自分でも下手だと思っていたし怖かった想い出しかない●
アハハハ 出来る事なら雪の日は車に乗らない!出掛けない!是に限るね☆
尤も 雪の降らない地方に住む 出来れば暖かい南国に♪それがいいけどね 冬に成ると何時もそんな事思っている


寒いの大嫌いな私 若い頃から冬のアウトドアスポーツに全く興味を持った事が無い
それだから 冬のオリンピックに余計関心持てないのかも★
炬燵に入って雪見ていたり温泉に浸かっている分には冬も良いんだけどね◎
そう言う意味では若い時から爺趣味だったのかも★それが年取れば更に進んで雪や氷見ただけで縮み上がってしまいそう●


毎年 今頃の日記はそんな事ばかり書いている 進歩無いねぇ〜ってか段々それが酷くなっている 情けない★
でももう一月もすれば少しは気温も上がるだろ 春!待ち遠しいねぇ あ〜それにしても寒む寒む★