そんな年に成ったかと悔しいやら情けないやら●

2014・02・26 水 晴 13,0度 19:30分現在
               日記朗読リンク

書類を取り込むのにPDFにしてDVDにコピーして役所に提出します
所が未だ工事は完全に終わっていませんし更に新しい書類を作らねば成りません
事務所の女性は今月一杯で業務終了 後は私がそれをしなくちゃ成りません
所が私は今までCDでもDVDにでもデーターや音楽を取り込んだなんて余りやっていません
出来る事なら今ある書類だけでも全部取り込んで後は追加して行きたいと思っていたのです


それにはDVDディスクでは駄目です DVD−RWがどうしても必要 追加して置いて最後にDVDに写し替えするのです♪
近くに家電屋さん有りませんし売っている店がありません
谷町台地の坂道降りて少し歩けば日本橋 此処なら何処のお店でも有りそうです
で、仕事中に30分位時間割いてそれを買いに行く事にしたのです
でも 後に成って思ったのですけど別にDVD−RWで無くともUSBメモリーでもPCでも構わない事でした
DVDに取り込むこと出来ないから それの練習?そう思い込む事にします アハハアホな事してますねぇ★


今日は天候も良く少し歩けば汗ばむほどです 
日本橋の歩道で前方から来た若い長身の女性が歩道の段差に気付かずそれは見事に前のめりで転びました
辛うじて両手で地面に手を付き顔を打つのは回避出来たようですが脛を地面にぶつけたか 暫く痛くて起き上がれないほどです
黒いスパッツを穿いて居られましたが擦りむいて血が出たかもです



それを見ていて最近私も躓いたり転んだりする事増えたのを思い出しました
今まで滅多に転ぶ何て事有りませんでしたから一寸ショックを感じていたのです
2階の現場事務所階段をサンダルで上がる時足を踏み外したり蹴躓いて手を付く何て何度も有ります
昨日は会議中に資料を取りに行こうとして座っていた折畳み椅子の足に蹴躓いてそれは見事に横転して仕舞いました★
そして DVD買って戻る途中 石段で蹴躓いてしまったのです 今転倒した女性を見て注意しなくちゃと思ったばかりです



確実に年取ってバランス感覚も衰え セオリーどおり老人は転び易い★
そんな年代に成ったのだと切ないと言うか情けないと言うか★ドテッ・・・・▲